お見積り

ブログ

東急線洗足駅近くのご自宅での浴室清掃+追い焚き配管清掃♫

公開日:2025年05月12日
更新日:2025年05月12日

こんにちは!

おそうじ革命 大田区蒲田大森町店の金澤です。

今回は、東急線「洗足駅」近くのお宅で行った【浴室清掃+追い焚き配管洗浄】の施工の様子をご紹介します!

 

写真は、追い焚き配管洗浄中のバスタブの様子です。専用の機材を使い、配管内の湯垢や汚れをしっかり除去しています。よく見ると、お湯の中に黒いカスや湯垢が浮いているのがわかります!

◆追い焚き配管洗浄って何をしているの?

「追い焚き」は、一度沸かしたお湯を再加熱して使える便利な機能ですが…

その再加熱の際、お湯は配管内を循環しているってご存じでしたか?

その循環するお湯には、皮脂汚れ・ホコリ・シャンプー成分などが混ざっており、時間が経つと配管内にこびりついて湯垢や汚れの温床になってしまいます。

 

当店では、専用の洗浄剤で汚れを柔らかくした後、超音波で発生させた微細な泡を使って、配管の奥までしっかり洗浄!

作業時間は約1時間ほどで、見えない部分もピカピカになります。

◆浴室清掃とセットがオススメ!

浴槽の掃除だけでは落としきれない「見えない汚れ」…

気になるニオイや、お湯に浮かぶ黒いカスの原因になっているかもしれません。

浴室清掃をご検討中の方、ぜひ追い焚き配管の洗浄もセットでご相談ください!

お風呂がまるで新品のような快適空間に生まれ変わりますよ!

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

大田区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命大田区蒲田大森町店!