空き家の管理にお困りではありませんか?
公開日:2026/03/26
更新日:2026/09/03
空き家の管理でお困りではありませんか?
空き家の定期管理でお困りではありませんか?
「実家が空き家になったけれど、遠方に住んでいて定期的に見に行けない」
「相続した空き家を放置したくないけれど、何をすればいいかわからない」
そんな空き家のお悩みを、おそうじ革命 埼玉入間三芳町店が現地で確認・管理いたします。
埼玉県入間郡三芳町を中心に、周辺地域の空き家管理に対応しています。
対応エリア
三芳町
ふじみ野市
富士見市
志木市
朝霞市
所沢市
川越市
狭山市
1時間 7,700円~
初回は「2時間」のご利用がおすすめです
初回は建物や敷地の状態を丁寧に確認するため、2時間 15,400円~でのご依頼をおすすめしています。
現在の状態を確認したうえで、今後必要となる管理や清掃についてもご相談いただけます。
基本サービス
● 空き家の状態確認・写真報告
建物や敷地の状態を確認し、作業前後の状況を写真で撮影。
確認した内容をメール等でご報告します。
● 空気の入れ替え
窓を開け、室内の換気を行います。
● 通水
水道が使用できる場合、各所の通水を行い、長期間使用されていない水回りを確認します。
● 蜘蛛の巣などの簡易除去
玄関・室内など、手の届く範囲の簡単な蜘蛛の巣を除去します。
● 掃き掃除
電気が使用できない空き家でも対応できるよう、掃除機を使用しない簡易的な掃き掃除を行います。
● 敷地内のゴミ拾い
敷地内に落ちているゴミなどを確認し、簡単な清掃を行います。
● 郵便物の確認・管理
郵便物を確認し、ご希望に応じて必要な郵便物の発送にも対応します。
空き家を「放置しない」ことが大切です
人が住まなくなった家は、少しずつ状態が変化していきます。
雨漏りや水漏れ、カビ、害虫、雑草、不法投棄など、早く発見できれば対応しやすい問題もあります。
特に遠方にお住まいの所有者様にとって、定期的に現地へ行って状態を確認することは大きな負担です。
そこで、私たちが代わりに現地を確認し、写真付きで現在の状況をご報告します。
「今、家がどうなっているのか分からない」
という不安を減らし、大切なご実家・所有物件を適切に管理するお手伝いをします。
草刈り・庭木・不用品などもご相談ください
空き家の管理をしていると、
庭の雑草が伸びてきた
庭木が大きくなってきた
不用品が残っている
室内の汚れが気になる
エアコンを清掃したい
売却・賃貸に出すために家をきれいにしたい
といった問題が出てくることがあります。
草刈り・庭木のお手入れ・不用品回収・ハウスクリーニング・エアコンクリーニングなども、ぜひご相談ください。
必要に応じて、専門業者との連携も含めて対応方法をご提案いたします。