お見積り

ご家庭向け

おそうじ機能付きエアコン洗浄の流れ (富士通)

2018年10月24日(埼玉所沢店) ご家庭向け
  • おそうじ機能付きエアコン洗浄の流れ

(富士通)

1.はじめに  

おそうじ機能付きのエアコン清掃の流れです。

おそうじ機能が付いていると、付いていないエアコンに比べ2倍程度の掃除代金となります。

どこが違うのか、お伝えしたいと思います。

2.流れ

まずカバーを外します。

フィルターと、下部のルーバーと呼ばれる板を外します。

おそうじ機能のロボ、センサーなどを外していきます。

こちらが外した部品です。

これらをはずすのに時間がかかります。

おそうじ機能の付いていないエアコンと比べて、数も難易度も高くなります。

このような高圧洗浄機を使い、内部を洗っていきます。

こちらがカバー等を外して出てくるアルミフィンです。

右側の基盤部分と全体を養生します。

ホッパーというカバーを付け、水の流れを確保します。

キレイになりました。

カバーやロボ、フィルターなどの部品を洗い、組み立てます。

やはりパーツも多く、電子部品の付いたものは水で丸洗い出来ないので、これらの無いエアコンより時間のかかる部分です。

終了しました。

1時間程乾燥させて頂きます。

3.洗浄価格の違いは

エアコンの、おそうじ機能があるなしで洗浄

価格がかなり変わってしまうのは、この部品の多さと複雑さによる手間がそれだけ違うという事になります。



前もって型番がわかると時間短縮できる事もありますので、出来れは型番を教えて頂けるとありがたいです。

エアコンの下部にかかれています。



ご質問などございましたら

おそうじ革命埼玉所沢店 までご連絡下さい。

お待ちしています。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.