お見積り

ご家庭向け

エアコンがカビ臭い!!と感じていませんか?そんなときはエアコンクリーニングです!

公開日:2022年12月05日
更新日:2022年12月05日
ご家庭向け

エアコンの臭いはどうすればいいの?

1 はじめに

 エアコンの臭いって気になりますよね?

 実はエアコンの内部にカビが付着しているからなんです。
 と言われたところで内部ってどうすればいいの?

 

2カビ菌が及ぼす影響

 カビ菌が人体に及ぼす影響として、カビによる感染症とアレルギー反応があります。

 感染症とは、「真菌性肺炎、白癬菌(水虫)、食道炎、胃腸炎など」

 アレルギーは「喘息、アトピー、アレルギー性鼻炎など」です。

 黒カビは傷口などから感染すると炎症をおこして、最悪の場合は死にいたることもある危 険なカビです。

 これらが大切なご家族に影響があると考えたら怖いですよね。

 

 3エアコンカビの落とし方

 表面のカビは中性洗剤とスポンジなどで拭き取ります。

 除去しきれない時は塩素系漂白剤を浸透させて、しばらく放置してから拭き取ると除去で

 きます。

 ではエアコン内部のカビはどうすればいいのか。
 それはエアコンを分解して内部の熱交換器やフィルターやファンを清掃するしかありません。

 

4まとめ

 エアコンのカビがものすごく怖いことをご理解いただけたでしょうか。

 そして対策は清潔であることもお判りいただけたと思います。

洗浄しました!!

エアコンクリーニング、 ハウスクリーニングなど、

お掃除に関するお困りごとは、おそうじ革命聖蹟桜ヶ丘駅前店にお任せください!

 

定期清掃や空室清掃、オフィス・店舗の清掃、除菌作業にも対応しております。 

何時でもお気軽にお問い合わせください 。

 

おそうじ革命聖蹟桜ヶ丘駅前店

 

■電話番号 : 0120-634-073

■お問い合わせフォームはこちら!

✨✨✨✨✨

新着ブログ

多摩市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命聖蹟桜ヶ丘駅前店!