お見積り

ご家庭向け

油汚れがどんなにしつこいレンジフードでもおそうじ革命なら15,400円!

公開日:2022年05月29日
更新日:2022年05月31日
ご家庭向け

レンジフードの油汚れを落とす理由とは…?

皆さんこんにちは!

おそうじ革命 仙台泉八乙女店です。

普段家で料理をしていれば必ず使う油と火。揚げ物をしたり炒め物を調理したりすると油がそこら中に跳ねて壁や調理台、コンロがベトベトしてきますよね。「手の届く範囲までならお湯と洗剤を使って掃除できるけど、レンジフードは油汚れが酷いし手が届かないし、なかなか掃除する気にならない…。」「でもレンジフードって調理に直接関係ないし、別に掃除しなくても良いんじゃ…?」

確かにレンジフードは調理するうえであまり関係ありませんが、レンジフード内に汚れがたまってしまうと通気口に汚れが詰まって換気の効きが悪くなり、煙を吸い上げる力が弱くなってしまいます。そうすると換気に時間をかけてしまうことになったり、ファンの強さを大きくしたりすることになるので、電気代がかさんでしまうことになるのです…。なのでレンジフードを清掃することで結果的に経済的にも衛生的にも優しくなれるのです!

薬剤のつけ置きにはご注意を!

レンジフードを清掃する必要性が分かったところで、肝心なのがどうお掃除すれば良いのかってことですよね。まずはカバーの清掃を教えたいと思います。

とはいっても難しいことはありません。油汚れに強い薬剤(アルカリ性)とお湯を使えば簡単に落とすことができます。ただし、ここで注意してほしいのがレンジフードのカバーは塗装が施されているのかどうかということ!市販の薬剤の中にはつけ置きを推奨している商品をあると思います。つけ置きは汚れに対してかなり有効ですし、おそうじ革命でもよく使う方法です。

効果が大きい反面、デメリットもあるのです。それは塗料が落ちてしまい見栄えが悪くなるかもしれないということ。塗料も油の一種ですから、油に強い薬剤を長時間つけ置いてしまうと、汚れと一緒に塗料も落としてしまう危険性があるのです!

なのでもし、レンジフードのカバーを清掃しようと思ったら、つけ置きは避けて薬剤をスポンジなどの道具につけてサッと塗るように拭いていき、水拭き、乾拭きで仕上げていきましょう。

内部の洗浄ならおそうじ革命にお任せ!

レンジフードの効きをよくするために一番重要なのは内部の洗浄になります。とはいえご家庭で内部を洗浄しようと思うとかなり大変です。カバーの外し方が難しかったり、内部には配線やモーターもあり、そこに薬剤や水がかかってしまうと故障してしまったり、リスクがあるのです…。そもそも手が届かなくて大変というのもありますね。

でもレンジフードの内部の洗浄を行わないと、ファンが煙を充分に吸い上げてくれなかったり、通気口に汚れが溜まって換気してくれなかったり…。そこで頼ってほしいのが“おそうじ革命”です!おそうじ革命ならどんなにしつこい油汚れでも一律15,400円で承り、内部の洗浄もプロの技で落として見せます!

また、おそうじ革命 仙台泉八乙女店なら開業キャンペーンとして通常価格から20%を割引させていただきまして、12,320円で洗浄させていただきます!所要時間は3時間前後となります。「せっかくならキッチンもお願いしたいわ」というご依頼もOKです。レンジフード・キッチンですと水回り2点セットとなり26,400円で、そこから20%割引で21,120円で承ります!所要時間は8時間前後と少々かかりますが、プロの技で快適でピッカピカなレンジフード・キッチンに生まれ変わらせて見せますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

新着ブログ

仙台市泉区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命仙台泉八乙女店!