お見積り

ご家庭向け

【仙台・泉区・富谷】エアコンのクリーニングや水回りのお掃除など、家のお掃除ならなんでもお任せください!

公開日:2024年04月12日
更新日:2024年04月12日
ご家庭向け

お掃除でお悩みならおそうじ革命仙台泉八乙女店に!

こんにちは!

おそうじ革命仙台泉八乙女店です!

 

みなさんはコタツはもう仕舞いましたか?

僕は未だにコタツで生活しています(笑)。

日中は暖かいですけど朝方や夜はまだ肌寒く、

エアコンをつけない代わりにコタツに入ってぬくぬくしています。

 

さて、そんなだんだんと暖かくなり、日も長くなっている今の時期。

体もなんだか活力がみなぎっていっているように感じます。

僕も早く掃除したい!汚れをどんどん落としていきたい!という気持ちが湧いています◎

 

お家の中の気になる汚れはございませんでしょうか?

もしかしたらお力になれることもあると思います。

できる限り徹底的に掃除していきますので、なんでもご依頼くださいませ◎

エアコンのクリーニングは今の時期がベストです!

エアコンクリーニングのベストなタイミングはいつかご存じでしょうか。

冷房を本格的に使う夏ごろ?暖房を本格的に使う冬ごろ?

実は、春や秋など、エアコンを稼働させなくても快適に過ごせている時期がベストなんです!

 

理由は…

①予約が取りやすい

②故障しても生活に支障が出ない

③メーカー対応も迅速になる

主に上記3つが挙げられます。

 

夏はエアコンクリーニングの繁忙期であり、

多くのお客様から連日ご依頼の連絡をいただきます。

それは他の清掃業者も同じで、空きがどんどん埋まっていってしまいます。

そうなると少し依頼が遅れただけで予約が1ヶ月先になってしまうということもあるのです…。

また、冬の時期も年末大掃除による水回りの清掃依頼も増えていくため、

この時期も予約を取るのが難しくなっていきます。

清掃業者が比較的落ち着いており、かつ予約が取りやすいのが春もしくは秋なんです◎

 

また、エアコンを含め家電製品のクリーニングは破損や故障のリスクが伴います。

もちろん、清掃業者の技術力や知識不足によるところも多いですが、

家電製品自体の経年劣化や耐久性、品質によることもあり、

クリーニングをご依頼される際はそのリスクを頭に入れておく必要があります。

それでもエアコンクリーニングをご依頼したいという方は、

エアコンを稼働していなくても過ごせる今の時期に頼むのがベストなんです!

 

もし故障が起きたとしても生活に支障が起きず、

さらにメーカーさんもすぐに修理に伺ってくれることが多いです。

春や秋はメーカーさんも比較的落ち着いているので、

何かあってもすぐに対応してくれることの方が多いんです◎

 

エアコンクリーニングをご検討の際は、ぜひ当店にご連絡くださいませ◎

新着ブログ

仙台市泉区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命仙台泉八乙女店!