お見積り

ご家庭向け

浴室クリーニング(「エプロン内部清掃」)【ハウスクリーニング滋賀県大津市】

公開日:2021年08月13日
更新日:2021年08月13日
ご家庭向け

皆さん、こんにちわ!
おそうじ革命滋賀大津萱野浦店の福島です。

8月中旬になり、エアコン作業の需要が少しへってきました。
その代わりに最近よく依頼されるのが、レンジフード、キッチン、浴室などの
水周り系のクリーニングです。

水周りのクリーニングについてお客様の感想を聞くと、
「非常にキレイで気持ちがよい♪」とよく言われます。
なので、1,2年に1回、依頼されてるお客様もわりと多いようです。
もしよければ、一度試してみてはいかがでしょうか(^^)

さて今回は、先週行った浴室清掃のことを書きたいと思います。

初めてのご依頼で、浴室は20年以上使用されているが、
業者のクリーニングは行ったことがないとのことでした。

浴室に入るとカビや石鹸カスなどの汚れは所々にあるものの、
全体的にはキレイな状態でした。

ただ浴槽のエプロンは、取り外しが可能なタイプでした。

お客様に「エプロン内部の清掃ってご存じですか?」と聞くと、
「エプロンも取り外し可能なことも知らない。」とのことでした。

「エプロンは浴槽の壁面で、その部分が取り外し可能なタイプとそうでないタイプのものが存在します。
 取り外しが可能なものは中が空洞で、結構黒カビなどが繁殖している場合があります。」
と、説明し、お客様の許可のもと、エプロンを外してみました。

やはりかなり黒カビが繁殖した状態で、お客様も笑いながら「見なきゃよかった~♪」と言われてました。
エプロン内部清掃(オプション扱い(+3080円))も追加いただき、浴室全体をキレイにしました。

※エプロン内部清掃は、カビ取り剤と高圧洗浄機を使用して奥の方までキレイにします。
 

最後にお客様から「キレイになってホントに嬉しい。ありがとう♪」とのお言葉をいただきました。
私も非常に幸せな気分にさせていただきました。

以前のブログでも書きましたが、
エプロンが外れるタイプの浴槽の場合、
エプロン内部の確認や清掃を、業者に依頼するとよいかと思います。
(せっかくキレイになるなら、見えない部分もキレイになった方がよいと思いますので・・・)


これからもよろしくお願いします。


※ただいま開業キャンペーンを9月4日まで実施しております。
 全メニュー20%OFF(※空室清掃やセット商品除く)になりますので、
 この機会にぜひご利用ください。

新着ブログ

大津市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命滋賀大津萱野浦店!