お見積り

ブログ

おそうじは運気をあげる

公開日:2020年10月14日
更新日:2020年10月14日

東京立川駅前店を開業してから、二ヶ月半となります。これまでにたくさんのおそうじを行い、お客様からたくさんのありがとうと笑顔をいただきました。

そして開業時にわたしが考えていた「おそうじは人の運気をあげる効果があるのか?」の問いにひとつの答えが出ました。

おそうじを仕事としてすごした二ヶ月半で、わたしの運気は間違いなくあがりました。これはわたしが実感しているので自信を持って言えます。

それではわたしの運気があがったのは、毎日お客様のお家をおそうじしたからなのか、あるいはプロのおそうじテクニックを身につけたわたしが自宅の汚れがガマンできずに、自宅も常にキレイにするようになったからなのか。

結論をいうとどちらもわたしの運気をあげるのに関係しているように思われます。

なぜそう思うのか。おそうじとは混沌から秩序を生み出す行為です。これは宇宙を支配している根本原理であるエントロピーの法則に逆行する行為であるともいえます。エントロピーの法則とは、「宇宙は何もしなければ時間が進むに従って混沌や無秩序が増大する方向に自然と進んでいく」というものです。

そしてここが重要なのですが、生命というものは宇宙の無秩序が増大するのを食い止めるために、神様が特別に生み出したものではないかと思うのです。

つまりおそうじという行為は、宇宙に秩序をもたらして神様を助けるものなので、神様が大喜びする行為なのです。この二ヶ月半でわたしは神様のお気に入りとなったので、当然運気はあがり放題というわけです。

ものすごく身勝手な解釈かもしれませんが、わたしの中では一番しっくりくる解釈なのです。

こんなことを考えておそうじしているハウスクリーニング業者は、地球上でこの立川店だけかもしれませんが、ユニークなお店だねと笑って見守っていただければ幸いです。

 

 

新着ブログ

立川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命東京立川駅前店!