お見積り

その他コラム

浴室 モヤモヤ 浮き出る汚れ 水垢 酸でも落ちない

公開日:2020年09月26日
更新日:2020年12月04日
その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしている

おそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

1ヶ月ほど前はまだまだ暑い!と言った感じだったのに直近はとっても肌寒くなってきましたね。

お仕事中も以前ほど汗をかかなくなってきた・・・と思っていたらやはり手袋の下では汗がビッショリ。

新陳代謝の良い体になってきたということでしょうか。

さて、本日は浴室クリーニングのお話。

浴室の汚れは酸性、アルカリ性の汚れがそれぞれあって適した洗剤を使って落とす、

なんていうことがテレビやネットの情報で出ているかと思います。

このブログでも過去何度か取り上げたことがあります。

 

特に水に含まれる鉄分が乾燥することで白く見えるいわゆる水垢は溜まってくると

石のように固まって、ご家庭ではクエン酸、私たちお掃除屋さんは酸性洗剤で溶かして落とすのですが、

実はこの酸性洗剤に反応しない水垢というものがあります。

 

これは酸性洗剤に反応しないだけでなく濡れている時は全く見えず完全に乾燥すると白くモヤモヤと浮いてくる厄介なのものなのです。

酸性洗剤に反応してくれる水垢であれば手で触ってもわかるのであまりにひどい時は削ることもできるのですが、

コチラは手で触っても感覚がないのです・・・

 

この汚れを落とすのは結構難儀します。

なんと言っても落ちている、落としていることが手の感覚からは分からず、

作業をしてはすぐに拭き上げて乾燥させ、状況を確認する、の繰り返しになります。

 

しかし、これもじっくり作業すれば落とすことができてとっても達成感があります。

水垢はかなり強敵ですが、地道に焦らず汚れを落とせばキレイになりますね。

浴室の水垢汚れが気になる場合はぜひクリーニングをご検討ください!

 

おそうじ革命ではお客様の期待を超えられるよう日々努力しております!

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

新着ブログ

横浜市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜井土ヶ谷店!