簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

その他コラム

トイレクリーニング ニオイの元 尿石 場所に注意!

2021年05月14日(横浜井土ヶ谷店) その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

今日から予報通り、急に暑くなってきましたね。

今日の作業では汗が額からポタポタと垂れてくるほどでした(汗)

週末も暑いとか。急な気候の変化なので体調には皆さん、十分に気をつけてくださいね。

 

 

さて、暑くなってくるとトイレのニオイもフタをあげた途端にモワッと上がってくることもあって

とっても気にされている方も多いかと思います。

でもトイレのお掃除って億劫で・・という方はぜひご連絡くださいね。

で、そのトイレのニオイのもと、これは尿石というものが原因になっているのです(詳しくはコチラ

 

ニオイの対策についてではなくて、どこにニオイの元がついているかを知らないと

もしお手入れをしようとしたときに汚れを逃してしまうことがあるので要注意ですね!

 

まずよくあるのは便器のフチ、裏側についているのですがコチラも満遍なくついているのではなく

主に女性(が多い)のお宅では便器に向かって手前部分のフチ裏側についていることが多いのです。

これは用を足している体制からもわかりやすいのですが、ここでもう一つ便座の同様の箇所にも注意です!

便座に座った状態で見てみると意外と見えますよ〜♩

 

そして男性あるあるでは上記にプラスしてトイレの壁、床が注意ポイントですね。

尿はねしていても気づかずそのままにしているケースで、段々と色も変わってしまうしニオイもあるしでは困りますね。

そしてトイレクリーニングを依頼された時、当然今あげた箇所はキレイにするのですが

ほとんどの業者が触れないであろう場所も実はキレイにしております。

それは便座クッションのすき間です!

ここも尿石が溜まりやすい場所なのですが外さずに済ませてしまう業者が多いのです!

私はしっかりとコチラも外してキレイにしておりますよ♩

毎日使う場所ですからキレイな状態をキープして使いたいですよね。

もしおウチのトイレで気になることがありましたら、ぜひご連絡くださいませ!

トイレ以外でも、季節はエアコンクリーニングが繁忙期に突入しておりますのでコチラもぜひ。

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.