お見積り

ご家庭向け

「ダイキン うるさら7」のエアコンクリーニング

公開日:2021年08月16日
更新日:2021年08月16日
ご家庭向け

8月ですがホットコーヒーが体に染み渡ります。

 

こんにちは。

横浜市都筑区を拠点としてハウスクリーニングを行っております、おそうじ革命横浜港北ニュータウン店のオーナーの横尾です。

 

世界の空調メーカーといえば、みんな大好きダイキンさん。

このエアコン・うるさら7について感じたことを記したいと思います。

 

同機種(うるさら7)は、結構な割合で同機種を選択するご家庭が多いような気がします。

 

私が感じた一番のポイントは、

 

 めちゃくちゃ熱交換器がキレイ!

 

ということです。

 

他社製のエアコンの熱交換器とは別物です。本当にキレイだなと感じています。

 

熱交換器のアルミフィンの隙間がびっしりと詰まっており、ドレンパンにたまった水を吸い上げるほど繊細かつ美しい熱交換器。

 

今回の現場では、そんなキレイな熱交換器にほこりやカビなどが付着しており、明らかに効き目が悪そうにしていました。

 

高圧洗浄機で表面の汚れを落としていくと、お客様はその変化(黒っぽい色から、本来の青い熱交換器の色)に驚かれていましたw

 

さらに、ファンに付着したカビを流していくと、黒い汚水が大量にペールに溜まっていきました。

 

約5年ほど利用されているとのことですが、おそらくカビが付きやすい環境なのかと思われます。

風通しのよさ、使用頻度、などなど、様々な要素が組み合わさって汚れの度合いが変わっていきますが、年に1度のクリーニングをお勧めしました。

 

 

ただ、気になったのは、ダストボックスにホコリが溜まっておらず、ユニットの後方に零れ落ちていたような感じでしたね。

 

使い方の問題なのでしょうか?

 

まだまだ経験と知識が足りませんね。

日々精進あるのみです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おそうじ革命横浜港北ニュータウン店は、横浜市都筑区にて2021年6月より開業しました。

皆さんに喜んでいただけるハウスクリーニングを提供してまいります。

 

 

対応エリアは

【神奈川県】横浜市都筑区、横浜市港北区、横浜市青葉区、横浜市神奈川区、横浜市鶴見区、横浜市緑区、横浜市西区、横浜市中区、横浜市保土ヶ谷区、川崎市川崎区、川崎市幸区、川崎市中原区、川崎市高津区、川崎市宮前区、川崎市多摩区、川崎市麻生区

 

他のエリアでも、可能な限り対応させていただきます。

新着ブログ

横浜市都筑区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜港北ニュータウン店!