お見積り

その他コラム

【感動】最後まであきらめない心

公開日:2019年10月19日
更新日:2019年10月19日
その他コラム

いやぁ~ラグビーワールドカップ盛り上がってますね~!(^^)!

自分はサッカー小僧だったので、ラグビーのルールは全然知らなかったんですけど、

親切にもラグビーのテレビ中継は、ルール、反則の内容がテロップで出るのでわかりやすい。

というかルールがわからなくても、感動しますね!一生懸命ってホント素敵です。

 

一生懸命つながりですが、今月、子供たちの運動会がありました。

うちは年長、年少、未満児で3人同じ保育園に預けているので、ひたすら誰かが出ている状態(;^_^A☆

親子競技もそれぞれの学年であり、奥さんは父母会の役員で大忙し。

おばあちゃんにも協力してもらい、おじいちゃんにカメラを頼みと、とても充実した運動会でした。

 

年長さんのプログラムで得意なこと(鉄棒、跳び箱、縄跳び等)をみんなで披露するものがあったのですが、

今までできなかったことにチャレンジして一生懸命頑張っている姿に自分の子供とか関係なしに、感動して涙が出ました。

最後のリレーでは、赤チームのアンカーはうちの長男。

長男は足が速く、クラスでも1,2を争うほどらしいです。(運動神経はママじゃなく、パパに似たようですw)

リレーが始まると、本当にみんな一生懸命走っていて、感動、感動。

足が速い、遅い関係ない。発達障害の子をみんなで助けながらバトンをつないでいく。

いよいよアンカーの番です。

長男がバトンをもらった時は、半周以上も差がついてビリの状態でした。

さすがに保育園のトラックで半周の差はいくら足が速くても追いつけません。絶対にドベがわかっていた状態でした。

それでも長男は、あきらめることなく、手を抜かずにゴールまで全力で走り切りました。

パパとしては1番になることよりも嬉しかったです。

3人が3人ともにこの1年の成長を感じることができ、本当に感動した運動会でした。

今日の子供たちの頑張りには、ごほうびのおもちゃを買わざるを得ませんでした(;^_^A

 

さて、子どもたちのためにも、また明日からおそうじ革命がんばるぞ!!!

大掃除シーズンがやってきます。

水回りセット等、お得なメニューもございますので是非、ご利用ください。

来週から早速大掃除で窓20か所の掃除依頼が入ってきています。

腕が鳴るぜ~(*^^)v

 

 

 

 

新着ブログ

蒲郡市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命愛知蒲郡本町店!