公開日:2026/06/14

更新日:2026/06/14

こんにちは!

荒川区あらかわ遊園店スタッフの真柄です。

私は旅が大好きです。

そして、旅先で時々出会う猫ちゃんたちを写真に収めるのが大好きです。

見出しの写真は10年程前、一人旅でメキシコに行った時に撮った写真です。

メキシコシティの日本人宿で飼われていた猫で名前はフリーダでした。

フリーダという名前が「さすがメキシコだ!」と思いました。

フリーダという名前に聞き覚えがない方もこの絵を見れば分かるのではないでしょうか。

20世紀を代表するメキシコの女性画家、フリーダカーロ。

見た事がある方も多いのではないでしょうか。

素敵な名前ですし、猫に名前を付けた宿のオーナーさんのセンスも素敵だと思いました。

そしてフリーダちゃんも体を隅から隅までグルーミングしておりました。

猫って世界共通きれい好き!

そして、私もきれい好き、おそうじ大好きです!

 

猫好きな方も、そうでない方もご依頼お待ちしております!

おそうじ革命荒川区あらかわ遊園店をよろしくお願いいたします‼

 

 

スタッフ