簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

店舗・オフィス・施設向け

再びエアコンの話題

2018年04月20日(千葉市川店) 店舗・オフィス・施設向け
エアコンシーズンを控えて、お客様からよく聞かれる質問で「エアコンの掃除ってどれくらいの周期でやればいいんですか?」というのがあります。

一般的に普通のご家庭にある壁掛け式のエアコンの場合、2年に一回くらいプロに依頼される方が多いようです。ただ、使い方や使用頻度もご家庭によって異なり、従って汚れ具合も違うので一概に「〇〇年に一回やっておけば大丈夫ですよ。」とは言えません。

そこで、簡単にエアコンのクリーニング時期がわかる方法のご紹介なのですが、エアコンのルーバー(吹き出し口の蓋のようなもの)が開いている状態で懐中電灯やペンライトなどで中を照らしてみてください。長いことクリーニングしてなければ光の中に黒い斑点のようなものが見えてくると思います。それがかびです。かびが見えたらクリーニング時期のサインと思ってください。

吹き出し口の手前の方にかびがあるということはエアコン本体に中にもだいぶかびが生えているということになります。かびがエアコン内部に繁殖している状態でエアコンを作動させるということはお部屋の中にかびの胞子を撒き散らしているということです。

早めのクリーニングで気持ちよく梅雨の季節を乗り切りましょう。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.