お見積り

店舗・オフィス・施設向け

ほぼ毎日エアコンです!

公開日:2018年05月20日
更新日:2019年02月04日
店舗・オフィス・施設向け

開業してからおよそ3週間が経ちました。平日でも祝祭日でもお陰様でお仕事を頂きお客様の元に伺っております。そのため曜日の感覚がすっかり無くなりました。今の時期ダントツで多いご注文はエアコンクリーニングでしょうか?エアコン、エアコン、換気扇、エアコン、エアコン、浴室、エアコン.....と言う感じでしょうか?エアコンが夢にまで出てきそうですがありがたいことです。先のスケジュールもエアコンクリーニングで結構埋まってきており日によってはせっかくご注文を頂いてもお断りせざるを得ない日もあります。エアコンクリーニングをやろうかどうか迷っていらっしゃる方はとりあえずご連絡を頂ければ幸いです。1度ご注文という形にさせて頂き、あとでやっぱりヤメようということになったら作業日の8日以上前であればキャンセルさせていただきます。

さて写真は昨日伺ったお宅のお掃除機能付きの清掃前の画像です。空気の吹き出し口から奥のシロッコファンと言う円筒形のファンに向かって撮りました。2013年製でしたので購入後3〜4年といったところでしょうか。お掃除ロボット付きでもフィルターの埃をとるだけなのでエアコン内部はこんな感じになります。黒いのは埃が湿気を含みカビの胞子が取り付きカビのコロニーとなったものです。フィルターもお料理の油で黒ずんでました。エアコンのお掃除買ってから一度もしてないけど大丈夫かな?と思った方、一度エアコンをかけた時に空気の吹き出し口を懐中電灯かペンライトで照らして見てみて下さい。奥の方に黒い斑点みたいなものがあればカビです。エアコン内部がカビている状態でエアコンをかけると言うことはカビの胞子をお部屋に撒き散らしていると言うことになります。IMG_0025.jpg

新着ブログ

市川市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉市川店!