お見積り

ご家庭向け

富士通サイドファンのクリーニング

公開日:2021年11月22日
更新日:2021年11月22日
ご家庭向け

ブログのご覧のみなさん、こんにちは、こんばんは。

ある日の現場、佐倉まで行って来ました。松戸の自宅からは30Kmある遠方ですが都内に行くよりは道路は空いてるし景色もいいので天気がいいと気分が良く快適な道のりです。

本日はエアコンクリーニング、富士通のサイドファンです。

この機種はおそらくエアコンクリーニングの中でも最も困難な機種ではないかと思います。

分解するのに非常に複雑な構造で大変時間が掛かります。特に右側のファンを外すのは非常に困難でした。
外したパーツも通常のエアコンよりも多く洗浄にも時間がかかります。
分解に手間が掛かる機種は組み立てにも時間がかかります。特に複雑な機種は組み立てをしっかりやらないと元通りに動きません。

しかしおそうじ革命千葉松戸常盤平店はこんな難しい機種もしっかり対応できます。

お客様曰く他の業者に頼んだらこの機種は難しいので断られたそうです。

他の業者が対応不可の機種も当店はしっかり対応しますので、クリーニングてお困りの方、是非ご連絡お待ちしております。

最後に恒例の音楽の話題を。

先日、手数王と呼び親しまれていた、

ドラマー 菅沼孝三が亡くなりました。国内で色々なバックを務めていた人気ドラマーです。初めて菅沼氏のプレイを観たのは

二井原実率いるデッド チャップリンのライブでそのテクニカルなドラムテクニックは圧巻でこのアルバム2曲目の

「Money Eater」のツーバス連打は

ライブでも正確無比で非常にカッコ良かったのを思いだします。

そのデッド チャップリン、だいぶ前に解散しましたが、2019年の暮れに久々にメンバーが集まってライブが開催される事になったのでこれは見逃せないなと思いチケットを取りました。

しかしなんとその日は他の本命のライブを行く予定があってしっかり被ってしまいました。が本命のライブのチケットを知人に譲ってそっちに行く事にしました。

それもやはり何十年振りに菅沼氏の

プレイを観たかったのもありましたが結果的にそれが最後に観たライブになりました。

その翌年体調不良になり癌で今年亡くなりました。今思えばライブに行った選択は間違ってなかったと思います。

謹んでご冥福をお祈りします。

新着ブログ

松戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉松戸常盤平店!