簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

エアコンの効き目をよくするテクニック!室外機の秘密

2018年07月26日(千葉都町中央店)

みなさんこんにちわ!ハウスクリーニングでお馴染みの、おそうじ革命千葉都町中央店のかくたです。

今日は幾分過ごしやすかったですが、これで例年通りの暑さなんだとか。夏本番はどうなってしまうのでしょう。。。

昨日は八街市周辺に妻と一緒にポスティングしたのですが、あまりの暑さにアイスを1日で5個も平らげました。

20180725_124901.jpg線路沿いの写真です!いい景色でした^^

  

さて、そろそろ本題です!エアコンの効きをよくする方法、それは、、、室外機にあります!題名でも言いました(笑)皆さんのご自宅の室外機はどこにあるでしょうか?置き場所や置きかたによって効き目が変わってくるのです。     

   

そのポイントは2つです。

①室外機にヒサシをかける

 エアコン室外機は室内の熱を外へ排出する役目を持っています。その為冷房時は非常に熱くなります。

 そこへ真夏の直射日光をあびたら、最悪オーバーヒートしてしまう可能があります。

 更に電気代も余計にかかってしまいます。

  

②室外機の周りから物を排除する

 室外機の近くに物が置いてあると排熱がスムーズに行えず、電気代もかかり上記と同じく故障の原因にもなりえます。

  

上記2つを実践する事で、少なからず電気代の節約にもなるので是非試してみてください!

    

台風が近づいているようなので、外出の際はお気を付け下さいね。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.