簡単見積り

店舗・オフィス・施設向け

エアコンのフィルター汚れは、レンジフードのつまりのサインかもしれません。

2018年07月31日(千葉都町中央店) 店舗・オフィス・施設向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店オーナーの角田です。

最近、「リビングのエアコンの効きがあまりよくない」という理由でエアコンクリーニングを頼まれている方が増えております。エアコンの効きの良しあしは単純にこれっ!という理由ではなく、様々な要因が考えられます。

その1つの原因としてエアコンフィルターの汚れや、詰りです。フィルターが詰まっていると熱交換器の空気循環がうまくいかず、エアコンの性能が悪くなってしまいます。なのでフィルターは定期的に掃除しましょう!

   

ここで本題です。フィルターの汚れが埃だけなら問題ないのですが、茶色い汚れがついてしまっている場合は要注意です。茶色い汚れの正体それは、、、「油」汚れなんです。キッチンのレンジフードが汚れていると、料理の時の油等を吸いきれず、エアコンの方で吸ってしまい、汚れてしまうという悪循環なんです。

レンジフード 汚.png

そうなってしまうと、エアコンの効きも悪くなるだけではなく、他の壁や家具にも汚れが付着してしてしまいます。

フィルターが汚れやすかったり、茶色い汚れがある場合には一度レンジフードのチェックもしてみてはいかがでしょうか?

レンジフード キレイ.pngちなみにおそうじ革命では、

レンジフード付きタイプ 13,500円 フード無しプロペラ・天埋換気扇タイプ 9,980円で行っております。

更に千葉都町中央店では、10%割引きのオープンキャンペーンを実施しており、大変お得になっております。

この機会に是非ご利用ください!

詳しくは「おそうじ革命レンジフードメニュー」 ⇇ こちらをクリック!!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.