簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

お掃除機能付きエアコンの実態 一般タイプとどっちがいいの?

2018年08月08日(千葉都町中央店)

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

先日、千葉市におそうじ機能付きエアコンのクリーニングに行ってきました。

5、6年ほど前に購入し、掃除はした事はないとの事でしたが、フィルターやダストBOXはキレイでした!

が、問題はその更に奥側の熱交換器と送風ファンです。そこがどうなっていたかというと、、、

20180808_095625.jpg  20180808_095519.jpg

こんな感じで、お父様もびっくりしておられました!ご自宅は清潔でとても綺麗ででした。お父様は私が洗浄している傍ら、コロコロでソファーや床をコロコロしておりました(笑)とてもきれい好きなお父様でした!

ただ、エアコンの中身はどうしても一般の方では清掃が難しいです。左図のように送風ファンにカビやほこりなどが付着していると、風と一緒にその菌も空気中にまき散らしていることになるんです><

そして、右の画像のように熱交換器が汚れていると、本来のパワーが発揮できず、電力はすごい消費するのに、

涼しくならないという症状が出てしまいます。

洗浄後!送風ファンを撮るのを忘れてしまいましたが、キレイに洗浄する事が出来ました。時間は2時間30分程度です。

20180808_112028.jpg   20180808_104740.jpg

なかなか、中を開けて見る事はないかもしれませんが、2,3年以上クリーニングをしていない方は一度見た方がいいかもしれません!

おそうじ革命千葉都町中央店では、汚れ具合のチェックやお見積りは無料で行っております。ご相等のお電話お待ちしております。

更にオープンキャンペーン実施中で全メニュー10%割引きとなっております!

ご是非この機会にご利用下さい!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.