簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

春物へ衣替え

2018年04月08日(千歳恵庭店)

 4月に入ったので、徐々に春物へ衣替えをしていく時期ですね。厚いダウンコートからトレンチコートやデニムジャケットなどを着ることが多くなっていると思います。この時期は、クリーニング屋さんは忙しく大変だなあと思います。そして気づいたら、ニットやロングスリーブも多くなり、タンスの中に納まらなくて困ることもありますよね。

 そんな時に思い切って断捨離しちゃうのも、一つの手でもあるのではないでしょうか。思い切って処分する、あるいはフリマに出しちゃうなんて考えたりします。化学繊維であるポリエステルやアクリル、レーヨンなどは、お手入れによっては縮みにくい特徴があるので長持ちするけど、天然繊維のコットンやウールなどは、縮みやすいので雑巾に再利用することがありますよね。

 最近、あるアパレルショップに行ったら、南米へ古着を寄付するという、活動をしていました。私たちには不要になった洋服も地域によってはとても喜ばれるものでもあります。実際、いっぱい古着が溜まってしまってるので、寄付していこうかなと思っています。お店にパンフレットがあったので何気なく読んでみたら、子供服が一番不足していると書いてました。子供は成長と共にすぐに着れなくなっちゃうので、こんな機会に活動に参加もいいのではないでしょうか。小さな活動で、他諸国の子供たちが笑顔になれる意義のあるものだと知ることができ、ボランティアって大切だなと改めて思いながら、ショップを後にしました。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.