お見積り

ご家庭向け

エアコンクリーニングは何年に1回?

公開日:2019年02月15日
更新日:2019年02月22日
ご家庭向け

お掃除機能付きエアコンは10年間は何もしなくていいんです!


「電気屋さんでそのように言われ、ズボラな私には丁度いいと思い購入しました。でも3年経過してホコリが気になって、とりあえずおそうじ革命さんに聞いてみようと思い電話しました。」


このお客様からいろいろお聞きしたところ、リビングにあるそのエアコンは3年間、冷暖房を使い続けリモコンしか触っていないとのことでした。


お掃除機能と言えども、フィルターぐらいは1年に一度は洗ったほうがいいですね。とくにリビングのエアコンであれば、油を吸い込みそこにホコリが乗るとお掃除機能でも対応しきれません。


また、お掃除機能にはホコリを「屋外に排出するタイプ」と「収納ボックスに蓄積するタイプ」があります。収納ボックスのタイプはフィルターと同じく、1年に一度はホコリを取り除いたほうがいいでしょう。


ご自身ができるメンテナンスで、エアコンをキレイな状態で使うことができます。


ちなみにエアコンクリーニングは、リビングで2年に1度、寝室で4年に1度くらいを推奨しておりますが、それはお客様次第です。


カビが気になる・ホコリが気になる・嫌なニオイがする・効きが悪い気がする・・・など、ご依頼に悩んだ時は「おそうじ革命愛媛松山店」にお電話下さい。


新着ブログ

松山市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命愛媛松山店!