お見積り

ご家庭向け

【お掃除機能付きエアコンってお掃除不要??】

公開日:2023年04月10日
更新日:2023年04月10日
ご家庭向け

こんにちは!おそうじ革命福島いわき店です!

エアコン掃除のご依頼を受けるときにエアコンにお掃除機能の有無に確認するようにしています。

エアコン掃除をやったことがある方はご存知だと思いますが、エアコンにお掃除機能が付いているか否かでお掃除料金が変わってきてしまいます????

お掃除機能が付いていて、汚れないからお掃除するのは簡単でしょ?

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、エアコン全体の汚れ具合はお掃除機能付きの有無は関係ないのです…。

コチラがお掃除ユニットです。

お掃除機能付きエアコンを掃除するときには、

フィルター自動お掃除ユニットを取り外すのですが、

それが各メーカーによって作りは様々なので取り外すパーツも多く複雑になっているため、

お掃除機能が付いていないエアコンの倍くらい時間がかかってしまうのです…。

エアコンに汚れが付着するのは、温度を調整する熱交換器の部分や風を送り出す送風ファンになるので、

やはりそこは人の手でないと汚れを落とすことができないですね????

お掃除機能が付いているから大丈夫!とは思わず一度、エアコンが汚れているのか確かめてみるのも良いと思います。

各種エアコン掃除をご検討の方は是非、おそうじ革命福島いわき店にお任せ下さい!

 

汚れと戦うプロ集団

おそうじ革命福島いわき店

℡:0120-479-855

携帯:070-1424-6455

Mail:[email protected]

【お問合せはコチラから】

新着ブログ

いわき市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島いわき店!