お見積り

ご家庭向け

【必見!トイレのニオイの原因をお教えします!】

公開日:2021年02月28日
更新日:2021年02月28日
ご家庭向け

1.はじめに

皆さん、トイレのニオイって気になりませんか??

トイレのニオイを取るために消臭剤や芳香剤を置くのも良いかと思います。

ただ、トイレのニオイと芳香剤のニオイが混ざって逆にもっと嫌な臭いになってしまうこともありますよね。

それじゃあ、そもそもトイレの臭いの元ってどこから来るのでしょうか?

今回はトイレの臭いの元と改善方法をご紹介します。

2.トイレのニオイの原因の元はどこから?

トイレの嫌な臭いのもとはいつくかあるのでご紹介します!

まず1つ目は、尿の飛び跳ねや尿石の蓄積になります。

尿の飛び跳ねは、おしっこをした際にそれが壁などに跳ねてそれが染みついて臭いを発生させます。

尿石は、便器に尿が蓄積され石のように固まったものになります。

尿石の溜まりやすい場所は便器の縁の裏側になるので普段は見えないとことに溜まっていくのです。

↑これは何十年間の蓄積です????

見えにくい場所なので、手鏡やスマホのインカメラなどを使用すると簡単に確認できます。

ここまで蓄積されると削り落とすのも相当な労力がいります????

 

2つ目はウォシュレットの裏側になります。

ほとんどの方はウォシュレットの裏側までは見ないと思います。

ウォシュレットの裏側にも排泄物の飛散りが付着していきます。

また、裏側に消臭フィルターが付いているものもあり、

そこにホコリが溜まってしまい臭いを吸収し、臭いの元になってしまいます。

3つ目は、便器と床との隙間です。ここ部分にもホコリやゴミが溜まりやすい場所です。

床に尿が飛散ったりしてその臭いを吸収してニオイの元になります。

3.トイレのニオイ改善方法!

まず、尿の臭いですが、壁に染みついてしまったのはなかなか落とすことはできないので、

ひどい場合は壁紙の張替えもしくは、おそうじ革命の壁紙色彩をおススメします。

壁紙色彩は消臭効果のある塗料を壁紙に塗っていくので、

張替えよりもコストと施工期間がぐっと低く抑えられます。

壁紙色彩についてはコチラをご参照ください!

尿石の除去は、市販されている尿石除去剤を使用すれば落とすことができると思いますが

、手が届きにくい場所なので完全に落としきるのは大変だと思います。

ウォシュレットの裏側や便器と床の間の汚れについても市販の薬剤を使えば落とすことはできると思いますが、

汚れがひどい場合は掃除するのも躊躇いますよね????

4.まとめ

トイレの臭いの元は特別な薬剤や道具を使用しなくても除去することができます!

どんなところにどんな汚れが付着しやすいのかを知っておくだけでも、

今後のお掃除の仕方も変わってくると思います。

普段は見えないところもすっきりキレイになると気持ちイイですよね!

普段はなかなかお掃除する時間がない…。

そこまで徹底して掃除するのは面倒くさいな…。

という方は是非、おそうじ革命福島いわき店にお任せ下さい!

心を込めて徹底的にキレイに致します!

 

汚れと戦うプロ集団

おそうじ革命福島いわき店

℡:0120-479-855

携帯:070-1424-6455

Mail:[email protected]

新着ブログ

いわき市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島いわき店!