簡単見積り

ブログ

大掃除の準備_お風呂編

2018年09月25日(日野栄町店)

こんにちは。

おそうじ革命の對馬です。

今年の猛暑も大夫落ち着いてきたと思ったら、あと3か月ちょっとで今年も終わってしまう...。

12月の忙しい時期に大掃除もしないと...。

なんて年末になってバタバタする事はないですか?

そんな事にならない様に10月~11月頃に面倒な箇所だけでも終わらせてみてはどうでしょうか?

大掃除で時間がかかる所と言えば、やっぱり水回りですね?

特にお風呂とキッチンです。

今回はお風呂の事について、普段は中々掃除をしない所をお伝えします。

皆さん、浴槽の側面が外せる事は知っていますか?

浴槽のタイプによっては外せないものもありますが。

これをエプロンといいますが、この中が結構な確率でカビの温床となっています。

エプロンを外してみるとびっくり!

KIMG1324.JPG

せっかくお風呂に入っても、これを見ちゃうときれいに洗ってる気がしませんよね?

エプロン内部はカビや髪の毛や皮脂などが凝り固まってます。

基本的には塩素系漂白剤などで洗っていきますが、奥まで手が届かなかったり結構大変です。

手の届かない所は高圧洗浄機などが有効ですよ!

ただし、配水のホースやプッシュ水栓のワイヤーなどに気を付けて行ってください!

無理そうな場合はプロにお任せ下さい!!

KIMG1325.JPG

このようにエプロン内部をキレイにします!

前回のブログで書いた浴室換気扇と一緒にエプロン内部を大掃除の前に行っておくだけでも大掃除のお風呂の掃除がとても楽になると思いますよ。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.