お見積り

ご家庭向け

練馬区 シンク

公開日:2024年02月27日
更新日:2024年02月28日
ご家庭向け

こんにちは!

おそうじ革命東京本店です。
今回はキッチンのシンククリーニングを行ってきました。
 

キッチンにはどんな汚れが気になっているかあると思いますか?
水垢、油汚れ、カビなどがあります。

下の写真が作業前のシンクになります。

シンクの汚れ落とし(ピカピカ)について

油汚れですがお湯や食器用洗剤とスポンジで擦りながら落としていきます。
カビですが、アルカリ性の洗剤を使い油汚れと同じくスポンジで擦り落とします。

水垢ですが、酸性洗剤を使うと落とすことができます。
市販の酸性洗剤は何かというと酸ポールですが使用する際はかなり注意が必要です。
酸ヤケが起こってしまうと磨いても底の部分だけピカピカにならず残ってしまいます。

なぜ注意が必要なのか⇨ 酸ヤケが起こってしまうからです!

なぜ酸ヤケが起こってしまうのか⇨ 酸性洗剤とお湯を同時に使うことにより酸ヤケが起こってしまいます。

ここまでやってもシンクはピカピカにはなりません!
ぴかぴかにするには研磨剤で磨き上げます!
市販の研磨剤ですがクリームクレンザーになどになります。
シンクを研磨することにより傷が滑らかになり目立たなくなることもあります!
 

酸ヤケが起こってしまったシンク(写真)

 

油汚れ、水垢を落とし磨き上げたシンクが下の写真になります!

実際、シンクを磨くってなると時間もかかるし疲れちゃうからやりたくないなどありますよね。
そんな時はシンクだけでも依頼を承りますので是非おそうじ革命東京本店にお問い合わせ下さい!


おそうじ革命 東京本店
TEL:0120-544-073

新着ブログ

港区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命本店!