お見積り

ブログ

研修1週目終了

公開日:2025年06月13日
更新日:2025年06月13日

はじめまして!2025年9月4日に 「おそうじ革命 兵庫宝塚仁川店」 を開業予定 の馬場です。

「快適で自由な時間を過ごしたい」

そんなお客様のご希望を、おそうじ革命 兵庫宝塚仁川店はかなえたいと思っています。

9月には、皆様のご希望をかなえられますように、只今開業準備研修中で、

そうじの腕を一所懸命磨いています。

「おそうじ革命 兵庫宝塚仁川店」をどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今週は研修1週間目で、座学が中心、後半でエアコンの分解実習でした。

今まで何気なく見て、知っている「つもり」だったことが、まったく実はわかっていなかった、ということの連続で、、、

そうじって、奥深い!と思うと同時に、ひさしぶりにこの座学だけではなく

実習でも「すべてイチから覚えて実践していく」という難しさを改めて思い知りました。。。

 

今年で55歳になる私ですが、昨年からブラジリアン柔術を習いにいっております。

こちらでは、日頃の運動不足と、年齢(当時54歳)と体重(当時80㎏半ば!)による鈍さから、

レッスン開始時の柔軟運動から息を切らすところから始まり(お恥ずかしい!) 

技の練習でも全く言われたことが理解できずで、ずいぶん道場の先輩皆様にご迷惑をおかけしたと反省しております。

1年以上たった今もたいして成長していないのですが、若干の減量と慣れから、

練習には少しずつついていけるようになっています。

かいている汗の量だけは、いつも一番っぽいです。

(関係ないですが、ブラジル料理店で開催される、忘年会などには、欠かさず参加して、

上位の帯の方々と楽しく食事を頂いています。すいません。。。)

 

ここで何が申し上げたいのかといいますと、「すべてイチから覚えて実践していく」という難しさは

何にでもあると思うのですが、継続すれば身につくのではないかな?という(勝手な?)思いでございます。

 

ただし、柔術と違いまして、おそうじの場合は、大切なお客様のお宅に伺って、サービスを提供させて頂くことですので、

ゆっくり覚える、というわけにはまいりません。

ですので1週目のエアコン実習で学んだ反省点を週末に復習し、そして2週目の予習をし、、、と

1日も早くプロの腕をもつべく、精進を続けさせて頂こうと思っています。

 

週末は予習復習に励みます!

 

兵庫県宝塚仁川店 馬場

新着ブログ

宝塚市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命兵庫宝塚仁川店!