お見積り

ご家庭向け

【子供がお風呂のお湯を口に入れる、飲む】対策は?雑菌が心配!汚い|風呂釜掃除/追い炊き配管洗浄|茨城県

公開日:2023年03月06日
更新日:2023年03月06日
ご家庭向け

この記事は2分で読めます★

 

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店です(`・ω・´)ゞ

 

子供がお風呂のお湯を飲む!心配…

幼児ってなぜか、お風呂のお湯をわざと口に入れたり飲んだりしませんか??

蛇口からの水ではなく、あえて浴槽に溜めたお湯をガブガブと…

我が家にも2人子供がいるのですが、湯船に浸かりながらお湯をおもちゃですくってゴクッと飲んでいます…。

ときには入浴剤入りのお湯まで口に含んでしまうことも(T_T)

 

大人からすると恐ろしい行為ですよね(;´Д`)

できることなら今すぐやめていただきたい・・・。

 

とはいえ、小さな子供(幼児.1歳.2歳.3歳.4歳)「お風呂のお湯は飲まないよ!」と言っても聞いてくれない子の方が多いのではないでしょうか…。

となりますと、親である私たちができることは

・しっかり身体を洗ってあげてから入浴

・浴槽を徹底的にキレイにしておく

くらいしかありません(>_<;)

 

浴槽のなかでも掃除しにくいのが、沸かしたお湯が出てくるお風呂の穴。

この穴の奥~配管全体を「風呂釜」や「追い炊き配管」と呼び、配管内部には汚れや雑菌・スケールなどが溜まりやすいと言われています。

 

市販の風呂釜洗い洗剤(ジャバなど)で手軽におそうじすることも可能ですが、市販品で汚れが落ちるか心配…という方はプロの掃除業者による洗浄をおすすめします。

(おそうじ革命では、マイクロバブル発生装置2種類の薬剤を使用し、時間をかけて徹底的にきれいにします!)

 

浴室追い炊き配管除菌洗浄

 

作業の写真など、県内の方はここをポチッ♪

茨城県の方はこちら♪

※対応していない機種もありますのでリンクよりご確認くださいm(__)m

 

風呂釜の汚れが気になる…!という方はぜひ一度ご相談ください(^_^)

また、おそうじ革命全国フランチャイズ展開中ですので

エリア外の方はこちらをポチッ♪

 

 

 

お風呂を清潔にして、少しでも安心できるバスタイムにしましょう(*^^*)

 

お風呂全体のおそうじもセットでさらにお得に!

セット料金・作業範囲を確認

 

 

それでは、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

 

 

 

茨城県で安い・安心の業者★おそうじ革命茨城水戸駅南店[風呂釜洗浄/追い炊き配管洗浄/風呂穴清掃/お湯が出てくるところの掃除/エコキュート/1つ穴]ならおそうじ革命茨城水戸駅南店にお任せください!▶対応エリア:水戸市、ひたちなか市、茨城町、那珂市、笠間市、東村、大洗町、日立市、常陸太田市、常陸大宮市、城里町、小美玉市、石岡市、その他茨城県内(ご相談ください)

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!