お見積り

ブログ

革命みと雑談ブログ№9|何歳までサンタ来た?

公開日:2023年12月25日
更新日:2023年12月25日

みなさんこんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(・ω・)ノ

 

今日もゆる~いお話(*´▽`*)

 

 

サンタは何歳まで来る?

 

クリスマスになると話題として出るのが

何歳までサンタさんが来たか問題。

 

 

私のところにサンタが来なくなったのはとうの昔なので、ハッキリといつまで来てくれていたか覚えてはいませんが小学生高学年くらいまで来ていたような気がします。

 

 

小さなころはサンタさんに対しては疑いもせず

『すごい!!えんとつ無いのにサンタさん来てくれた!!!』

『お母さんカギ開けといたの!?ドロボウ大丈夫!?』

と思っていましたが、やはり大きくなるにつれ周りからの情報が入ってきたのでしょう。

いつしかサンタさんはプレゼントを持ってこなくなりました。

(というか、窓からお空に向かって声を出しながらお願い事するのをやめたのだと思います。)

 

サンタが来なくなってから(サンタの正体が分かってから)とても疑問に思ったことは、「全国の”サンタさん”はどうやって“サンタさん”になることを覚えたのだろう??大人が集まって“サンタさん”になるための講習会でも開かれるのかな?」ということでした。

 

今となっては、そんな講習会がなくても大人になれば自然と“サンタさん”になれることが分かりました(笑)

 

 

親になり、我が家にもサンタさんが来るようになりましたが、プレゼントする側になってまた別の幸せを感じています(*^^*)

 

 

 

あと数年でこの楽しみがなくなってしまうのかと思うと少しさみしいですが、子供が喜んでくれるうちはサンタ業務を全うします(`・ω・´)ゞ

 

来年も楽しみ~(≧▽≦)

 

 

どんどん話がズレてしまいましたが、それではまた次回(^^)/~~~(笑)

 

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!