お見積り

ブログ

革命みと雑談ブログ№15|水戸市の駄菓子屋さん

公開日:2024年02月14日
更新日:2024年02月14日

みなさんこんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(・ω・)ノ

 

今日は駄菓子屋さんのご紹介。

 

 

昔はおばあちゃんちのような店構えの駄菓子屋さんありましたよね~。

(私は茨城の田舎に住んでいたので小学校の近くや家の近くにありましたが、みなさんの住んでいる町にはありましたか?)

 

最近はショッピングモール内や、スーパーの駄菓子コーナーしか見かけなくなりました。

 

もう昔ながらの駄菓子屋さんはないのかな~…と探していると、あるお店が出てきました。

 

『石崎菓子玩具店』


 

 

場所を見てみると、以前その前を通ったとき「営業中」「入口反対側」と張り紙がしてあった所なのですが、店内が見えなかった為

いつの張り紙なんだろう?と思っていたお店でした(笑)

 

 

ドキドキしながら行ってみると、2台(縦列なら4台)停められる駐車場があり、やはりその駐車場側からは営業しているか分からない様子( ゚Д゚)

 

とにかく行ってみよう!と思い、車を停めて反対側に向かいました。

 

そして入口であろうドアから中を覗いてみると

 

(*‘ω‘ *)!!!

 

 

そこには昔ながらの駄菓子屋さんが!!というか駄菓子&玩具屋さん!!

 

中に入り店内を見回すと、ドン○ホーテよりもギッシリ積み上げられたおもちゃ達が迎えてくれました(*''▽'')☆

 

外観からは想像できない雰囲気と品ぞろえで本当にびっくり!

 

日曜日という事もあり、お客さんも次々に買いに来ていたので、近所の子供たちはいつも買いに来ているのだろうな~と思いました。

 

 

子供も、大人もワクワクするお店でした☆

 

いつまでも元気で続けてほしいですね(*^_^*)

また必ず行きます★

 

 

 

それでは次回の更新をお楽しみに(^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!