お見積り

インフォメーション

★「エアコンクリーニング士」の資格を取得しました♪

公開日:2023年05月16日
更新日:2023年05月27日
インフォメーション

2023年4月13日に「エアコンクリーニング士」の

資格試験に合格しました♪

 

この資格は「日本エアコンクリーニング協会(JACA)」

公認の民間資格で、JACAから私のエアコンクリーニング作業

における専門知識や技術力がある事を、公式に認められた

事になります!(^o^)/

 

エアコンクリーニングは、沢山の業者さんが参入しております。

なので、どこに頼めば良いのか迷ってしまいますよね。

そんな時、一つの基準として「エアコンクリーニング士」を

取得している業者さんを選べば間違いなしです!(#^.^#)

 

値段が安いだけ、作業が早いだけ・・・で業者を選ぶのは、やめましょう。

(なぜ安いのか?なぜ早いのか?・・・そのカラクリをご存じですか?)

 

エアコンクリーニングの基礎知識や専門知識、注意すべき点を

知っているかの有無を筆記試験で検査し、パスした人だけが、

実技試験に臨めます。

 

実技試験は、検査官の前で「お掃除機能付きエアコン」の

クリーニングを2台行います。

(機種はランダムで与えられるので、どのメーカーの

どの機種が当たるか分かりません。)

 

作業前のエアコン周辺の養生から始まり、

分解、エアコンの養生、洗浄、組立の工程を行い、

作業に問題がないかどうか、壊さずに分解&洗浄&組立が

スムーズに行えるかを厳しい目で審査されます。

 

で、この度の合格となりました!(*´▽`*)

 

これを糧に、お客様に安心して選んで頂けるお店として

今後も精進して頑張りたく思います。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

つくば市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城つくば竹園店!