お見積り

ご家庭向け

お風呂の換気扇!

公開日:2018年07月06日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

本日はエアコンクリーニングと浴室の換気扇清掃をやらせていただきました!

浴室の換気扇というと、普段あんまり気にするような場所じゃないですから、ピンとこない人も多いかも知れません。ですが、実はとても汚れている事が多い穴場(?)なのです!

浴室の換気扇は、水分やホコリがとても溜まりやすく、カビが発生しやすい場所です。ですが、換気扇からカビの臭いがしてもやはり気付き辛いです。

というのも、お風呂に入っているときは大体の方は換気扇を使っていないと思います。そしてお風呂から出るときに換気扇のスイッチを入れて起動させる・・・そしてお風呂に入るときはまた止めてから入る。

そうすると、換気扇から臭いがしたとしても、そこに人がいないことが多い為気付きにくいのです!

そうして溜まった汚れやカビが、シャワーの水などがかかった時に少しずつ浴室内に流れてきて・・・

想像するだけでゾッとする方も多いと思います。

ちなみに私は、この記事を書きながらつい自分の家の浴室換気扇を確認にいってしまいました(笑)

おそうじ革命では、浴室換気扇の清掃も承っております!

浴室清掃のついででも大丈夫ですし、浴室は普段から掃除してて綺麗!という方は換気扇だけでもかまいませんので、気になる方は是非ともお問い合わせください('◇')ゞ

新着ブログ

高松市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命香川高松仏生山店!