ハウスクリーニングやお掃除のことならおそうじ革命

香川高松仏生山店
クレジット決済OK
0120-547-384

簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

気になるカビの黒ずみ!

2018年07月18日(香川高松仏生山店) ご家庭向け

本日はエアコン清掃やエプロン内部の清掃をやらせていただきました!

エアコンにしても、エプロン内部にしても、水気の多い場所ではどこでもそうなのですが、やはり気になるのはカビですよね。

特に浴室のタイル目地についたカビというのは、例えカビそのものをある程度落とせたとしても、目地の中まで浸透してしまった黒い色素を落とすのはとても難しく、現実的ではありません。

では、そんなカビを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

①カビを見つけたらすぐ掃除する

カビは、長い間放置することで根が張り、黒ずみになってしまいます。

なのでカビは見つけたらすぐに処理する、これを心がけてみてください。

②そもそもカビが生えにくい環境を作る

市販の燻煙タイプの防カビ剤を使ったり、よく換気して水気を少なくしたりすることでカビの繁殖を抑えられます。

③浴室、キッチンなどは使い終わったら水でよく流す

カビ繁殖の原因となるもう一つの要素、栄養源を断つことで予防に繋がります。

お風呂場の石鹸カスや、キッチンの中性洗剤の残りなどはカビの繁殖を促す原因になりやすいのでしっかりと洗い流すようにしましょう。

カビでお悩みの方は、一度掃除してみた上でこれらの対策を取り、是非ともカビの無い生活を目指してみてください(*^^)v

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.