お見積り

店舗・オフィス・施設向け

クーラーは我慢しちゃダメ!?

公開日:2018年07月20日
更新日:2019年02月04日
店舗・オフィス・施設向け

本日もエアコンクリーニングにお伺いさせていただきました!

本日お伺いさせていただいたお客様に、あんまりクーラーを使いすぎると体に良くないですよねぇ?と御質問をいただきました。

答えはNOです!

エアコンというものは、本来空気を綺麗にする作用もあり、衛生面で体に悪いという事はありません。

クーラー病という言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、逆に熱中症という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。というより、大体の方はご存知かと思います。

クーラーは体に悪いといって我慢すると、それこそ熱中症の危険が大きくなり、余計に体に負担がかかってしまう原因になります。

肌寒いと感じるのであれば設定温度を上げてみるなど、クーラーを冷やすものではなく、室内の温度をちょうど良い温度にするものと捉えてしようするようにすれば、体に悪いどころか、とても快適で健康的な生活を送ることが出来るのです(^_-)-☆

新着ブログ

高松市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命香川高松仏生山店!