簡単見積り

店舗・オフィス・施設向け

寝室のエアコン

2018年10月02日(香川高松仏生山店) 店舗・オフィス・施設向け

本日はエアコンクリーニングをやらせていただきました!

よくお客様から、エアコンがあと〇台あるんだけど、掃除した方がいいのかな?と尋ねられることがあります。

その中でもよく話題に上るのが寝室のエアコンです。

寝室のエアコンは、一日中使用して、夜になると止めるリビングや居間のエアコンとは逆で、大体の方が夜に使って日中は全く使わない場合が多いと思います。

こういった使い方をしていると、日中の部屋が暑くなる時にエアコンの内部がきっちり乾燥されてカビが抑えられるため、実は寝室のエアコンというのはとても汚れにくいのです!

実際、リビングと寝室の二台をクリーニングさせていただいたりすることもありますが、リビングのエアコンに比べると2~3分の1程度しか汚れていない場合が多いです。

日中によく使うエアコンは一年に一度、寝室などの日中に使わないエアコンは二年に一度など、それぞれのエアコンに合わせたクリーニングをすることで健康面でも経済面でも大きなプラスになります。

このぐらいの汚れだとどうしたらいいの?などのご質問があれば、お気軽にお問合せくださればお答えいたします(*'ω'*)

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.