お見積り

その他コラム

思い出のティラミスと、10年越しのパスタレシピ

公開日:2025年05月24日
更新日:2025年05月24日
その他コラム

先日、駒場東大前駅の近くで現場研修がありました。

研修が終わり、駅へ向かおうと歩いていると、ふと10年前の記憶がよみがえってきました。――イタリアンレストランで一緒に汗を流していたあの同僚が、確かこのあたりにティラミス専門店を出したはずだ、と。

「レアティラミス専門店Tiramisu HOMEMADE」へGO!

研修も終わり、そのままお店へ直行すると、ガラス越しに見覚えのある背中を発見。

突然現れた私を見て、ビックリしてましたwそりゃそうか、10年ぶりだもんね。

かつては尖った雰囲気で「職人気質」そのものでホールスタッフからも怖がられた方ですが、何故か気に入ってくれてその店で1番話した記憶があります。

10年という月日が丸みを帯びさせたのか、以前の尖った雰囲気はなくどこか穏やかな空気を纏っていました。

談笑のなかでふと話題になったのが、かつて二人で競うように改良を重ねたオリジナルパスタ。

あまり覚えてないですが、その頃激辛ラーメンとか辛いものが流行ってた時期で、辛いながらも中毒性のあるのパスタを作ろう!と。

何故か互いにムキになりながらも楽しく開発したのに何故かメニューに載せなかったあのパスタ。

ホント何でメニューにしなかったのかよく分かりませんが、たまに食べたいと思ってもレシピ忘れててコレジャナイパスタしか作れない。

後でレシピ教えてもらいました!

アホみたいに唐辛子使うので作る時も気化したカプサイシンが目やら粘膜に攻撃してくる。

挙げ句、刺激が強すぎてお腹も壊す(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

本当に何故そんなにしてまで作ってたのか、理解ができない・・。

今は料理できない環境なので長野帰ったら作るつもりです!次の日休み限定で!

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングならおそうじ革命!