お見積り

インフォメーション

おそうじ革命がオリコン顧客満足度調査4年連続第1位取りました!

公開日:2023年04月10日
更新日:2023年04月10日
インフォメーション

小平市で清掃業を13年しているおそうじ革命小平店片渕です。

顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEの2023年度ハウスクリーニングの調査の結果で4年連続の第1位を獲得しました。

マークは意外と良く見ますよね。様々な調査しているので、町で見かけることも多いかも。

調査内容は過去5年以内にハウスクリーニングを利用し、実際に発注をして当日掃除現場に立ち会った全国の男女4,651人の回答をもとに発表らしいです。

4651人って相当な数ですよね。

総合ランキングは下記のようになっています。

1位 おそうじ革命 79.4点
2位 ダスキン サービスマスター 78.6点
3位 おそうじ本舗 77.9点
4位 エディオン 77.8点
5位 ベアーズ 77.2点
6位 カジタク 76.9点

 

ダスキンさんやおそうじ本舗さんを4年連続抜いての1位もうおそうじ革命が日本一の清掃会社と言われてもおかしくない?笑

 

この間加盟店会議がありまして、社長がおそうじ革命ってなに?知らないといわれ続け過ごしてきた時代は終わりで

もう他の団体にハウスクリーニングで1位とは言わせない知名度ともに日本一と言わせて見せるとおっしゃってました。

加盟店としては社長の意思を繋いでいけるように、それぞれが最上位のサービスをしていくことが一番の力になると思っています。

 

一方私はプロの清掃をやっているつもりですが、加盟店の中にはろくでもない方もいるようで、初期の方から頑張ってきている加盟店からすると辞めてくれないかなというような加盟店も存在するというのが残念なところです。

口コミで紹介すると、目の悪いおじさん一人できて水回り全部をやってもらいました。やりのこしだらけでとてもプロの清掃とは思えないっていうのをみかけました。まず水回り全部というのは水回り4点セットでレンジフード、キッチン、浴室、洗面+トイレがセットになっています。

清掃歴13年の私が大体現場で安定して作業出来る時間というのが

レンジフード3時間、キッチン5時間、浴室4時間、洗面+トイレ2時間半

です。つまりレンジフードキッチンで1日かかるわけです。掃除歴2、3年の方が14時間半の時間を通常の半分の時間で終わらせるのですから当然の結果です。

お客様の中には1日で全部やってもらって助かるってかたもいるかもしれませんが、本当に仕上がりよくほぼ全てのお客様に満足頂ける作業というのはとても時間がかかります。

昔おそうじ革命の開業時の加盟店の研修の講師もしておりましたので、けっして腕がないわけではないと思っています。

自称ですが自分だけでも日本一と言わせてみせるというつもりで当店は作業に1件1件に魂こめて清掃に望んでいます。

 

まあこれはどの団体も一緒で、ダスキンさんやおそうじ本舗さんにもピンキリは存在するわけで、総合ではおそうじ革命はその中で1位ってことです。

ですので1位の業者に頼んでおけば安心などと思わず、良い店舗をお客様ご自身で見つけてみることをおすすめします。

あやしげな店舗がいなければ自身もって近くのおそうじ革命に頼んでみて下さいと言えるのですが言えない事が残念です。

 

ランキングの話に戻りますが、

個別ランキングでも大体おそうじ革命が1位を獲得できているのですが、得に個別メニューでキッチンがダスキンさん、エアコンがクリーンクルーさんに負けて2位です。

くっやしい全部1位を目指したい取り得が掃除しかないおそうじ革命小平店には気になるところです。

 

せっかくなので今日はキッチンクリーニングの紹介をしようと思います。妥協しないキッチンのクリーニングは大変お客様に喜んでもらえました。

これが自称日本一のキッチンクリーニングです!笑

清掃前です。5年前に奥様が亡くなられたそうで、それから家に男性しかおらず全員仕事してるのもありほぼ掃除したことなかったそうです。

これはやりがいありますね!おそうじ革命に任せてくださいって感じです笑

清掃後です。見違えるようですよね。さきほどレンジフードキッチンでかかる作業時間を紹介してましたが、8時間かかりました。

昔先輩に掃除は自分の精神との戦いって言われて、清掃教わりましたがそのとおりだと今も思っています。

適当に見栄え良くなんてプロなんだから、当たり前に出来ますし一般人がやれるぐらいなら3時間ぐらいで作業終われると思います。

でもプロなんだからそうじゃいかんでしょ!ってのがおそうじ革命小平店です。

プロなんだから誰が見ても凄いって言ってもらいたいという思いはあります。

そんな感じで来年はキッチン作業でも日本一になれるように精進していきたいと思います。

ちなみにがち職人で年配の方みたいな印象を与えがちですが、実際話すとそうじゃないって言われます笑

ブログがかなり専門的なブログになってるのでそういう印象与えるのかもしれませんが、わりと気さくです?

 

ハウスクリーニングはおそうじ革命小平店に気軽にお問い合わせ下さい。

当店はしあがり重視で作業しております。仕上がりについては過去のブログ見て頂けると嬉しいです。

画像クリックで見れます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!