簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

国分寺市 天井埋め込み型エアコンクリーニング 会社事務所

2019年11月01日(小平店)

急に寒くなりましたねおそうじ革命小平店片渕です。寒くて近場以外行きたくないなと思いながらも遠くのお客様からお問い合わせ頂くとなんだか嬉しいですw

去年を思い出すと年末に赤坂で天埋め込みエアコン作業があって、朝行くと年末は2時間半ぐらいかかったりするので夜中に行ってネットカフェで寝て作業とかやってましたねwwでも昔は研修で毎日横浜とか行ってたので、そう考えるとたまにはいいのかなと思ったりします。

都心部から作業依頼来る場合はなんらかのブログを見てだと思います。出来るだけ都心でひっかからないように考えてブログ作成してますが、都心部でもおそうじ革命小平店にお願いしたいなんてありがたいお客様いれば喜んで作業させて頂きたいです。

11月に入ると問い合わせ増えてきます。特に週末は早めに埋まってしまうのが予想されますので、もし年末ハウスクリーニングやエアコンクリーニングを予定されている方はお早めにご予約頂けると幸いです。

今日は天井埋め込み型4方向のエアコンのクリーニングしてきましたので、あまり汚れてなくて見づらいのですが紹介していきたいと思います。

天井埋め込み型4方向エアコンというのは、店舗とか事務所などでよく見られるタイプのエアコンで、四角で羽が4つついているやつです。私達が洗浄するのが写真の熱交換器といわれる部分になります。今回は事務所のエアコンになりますので、デスクに養生して乗らせてもらって作業しました。へんな体勢で作業するので腰が痛くなりますww

熱交換器が汚れるとどうなるかというとカビや埃等がつくことでエアコンの効率が下がったり、中がカビることで匂いがしたりしてきます。

むちゃくちゃ汚れているわけではないので、見づらいですが洗浄することで落ちた性能の向上、カビの匂いがなくなるなどの効果が期待できます。特に事務所などの会社の方がいる間ずっとついているような場所ほど中が汚れやすくなりますので、数年に1回ぐらいはクリーニングしたほうが良いのではないかと思います。
洗浄した汚水ですが、写真ではあまり汚れてないように見えると思いますが、こんな感じのカビが出てきます。案外黒いですよねwこれがカビ臭い匂いとして、エアコンつけたときに匂ってくるんです。

仕事がら飲食店とかコンビニとかについている天井埋め込み4方向のエアコンを見ると吹き出し口がやばい感じになっているのをよく見かけます。飲食店とかで上からカビの胞子とか飛んでると思うと気持ち悪くならないですか?多分ですがただ見てないだけで、良く見ると気持ち悪くなってくるのが人間ですw

おそうじ革命では業務用エアコンの作業も承っておりますので、よろしければおそうじ革命小平店にご連絡ください。

当店は仕上がり重視で作業しております。仕上がりについては過去のブログも見て頂けると嬉しいです。画像クリックで見れます。
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.