お見積り

ご家庭向け

浴室クリーニング ステンレス浴槽ついでに蛇口

公開日:2021年11月01日
更新日:2021年11月01日
ご家庭向け

ひさびさに浴室清掃して楽しくなっちゃったおそうじ革命小平店片渕です。

 

夏場は毎日エアコンクリーニングしてまして、案外普通の水回りを作業する機会が減っていました。

私は元々あまりエアコン分解するのが得意ではなく、水回り清掃が実は一番好きです。(今はエアコンも2000以上?数すらわからないぐらいやってるので慣れましたw)

 

水回りとエアコンクリーニングとの違いですが、まずエアコンは基本的にやること同じで簡単にいうと分解、養生、洗浄の3つだけです。いろんなエアコンあるのでそのつど覚える必要がありますが、実は台数こなして慣れるとそう難しくありません。

一方水回りクリーニングはまあ無限にあるその場所その環境における汚れに適した洗剤や流れを効率的にこなして仕上げるという事が必要になります。

 

一般の方は一度は掃除したことあるのでやろうと思えば出来るものと考え、エアコンのほうが機械とか使ったり、電気製品分解して難しそうと思う方が多いかもしれません。

 

実は一般の方が出来るということが、水回りクリーニングの難易度を引き上げていると言えます。自分で掃除しようとして色々な洗剤や用具を調べて購入して掃除してみるなんてことをしている人も多いため、案外綺麗している素人の方もいらっしゃいます。うちらはプロなのでそれ以上の技術、仕上がりが求められます。

 

うちの周りだけかもしれませんがお掃除屋業界ではエアコン1年、水回りクリーニング3年というようなうまく出来るようになるまでに要する時間は3倍も変わるというのが言われてました。これ見ると水回りクリーニングの専門性の高さがわかりますでしょうか。(を45日で習得できるという謎の集団がありますが、厳しいですよw)

 

私的にはただの掃除ではなく一般の人がどうやってもこんなに綺麗に出来ないすげえーと思わせる仕上がりにすることがプロの掃除だと思っています。

 

ということで今日浴室清掃してて、ステンレスの浴槽を磨いてたら楽しくなってしまったので仕上がりを記事にしようと思います。(ついでに蛇口も)

ステンレスの浴槽はぱっと見た目は綺麗ですが、毎日使うと水垢とかがじょじょに付着していき次第にくすみが出てきます。

まあ毎日拭いたりする人のほうがいないのでしょうがないですよね。せっかくプロに頼むんだから超綺麗にしていきましょう。

すいません。写真が何故かブログに投稿すると縦になってしまいますwみづらくてすいません。

はい!綺麗ーw私の前のお師匠様が言ってたことですが、入った瞬間わあ綺麗ーと思わせるような仕上がりになるように精進しろとのことですが10年経ってそれが達成できてるのではないでしょうか。

下手すれば1万回ぐらい腕をふりふりしたかもしれません・・・綺麗になると楽しくなっちゃうんですねw

浴槽だけ拘ってほか綺麗になってないんじゃないのとか思われるとあれなので、蛇口周りも乗せときます。引きだと綺麗か綺麗じゃないかわからんと思うのであえて近めでとってみました。

蛇口は大体水道から出るカルキ分で水垢が付着していることが多いです。濡れてるのでわかりづらいんですが少し白いもやもやが見えますかね。この濡れた状態で乾くと金属の上に徐々に水垢が堆積して白いもやもやになっていきます。

はい!綺麗ーwメタリック感が最高ですね。新品じゃないのと思うぐらいに綺麗になりますw案外上から見たら綺麗だけど下から見るとスケール残ってましたとかあると思いますがちゃんと下も同じようになってますのでご安心下さい。

これも写真何故かたてになってしまいました。みづらくてすいません。

という事で水回りも得意なおそうじ革命小平店片渕でした。

よろしければご依頼頂けると幸いです。

 

そういえば2、3日前のブログみて早速浴室の注文ありましたねw案外見てる人いるんだなと思って嬉しく思いました。

当店は仕上がり重視で作業しております。仕上がりについては過去のブログ見て頂けると嬉しいです。画像クリックでみれます。

新着ブログ

小平市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小平店!