簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

トイレクリーニング宇土市のお客様

2019年05月04日(熊本菊陽原水店) ご家庭向け

GWも後半に入りましたね。

観光地は前半は雨ばかりだったので客足が伸びないとニュースで話してましたが、後半に入ってだいぶ天気も良くなったのでよかったですね・

近くのコンビニに夜中に買い物に出たら(そのコンビニは駐車場の多いコンビニなのですが)たくさんの車が駐車場を埋め尽くしていました。

店員さんと話してると、GWでホテル泊まれない人が車中泊しているとのことでした。

鞭馬は会社員の時代はGWなんか休み無しのブラック企業で働いてましたし、今は自営業でGWも休まず営業しているので縁のない話なのですが、遊びに出かけるのも大変なんだなと思っています^^:

 

本日のお客様は宇土市にお住いのご両親の為にGWの休みを使って福岡県の筑紫野から帰省して断捨離をされているとの事です。

トイレが汚れているのでプロの方に掃除してもらおうと思いました。との事でご依頼して頂きました。

高齢になった両親に変わってお掃除してくれる人を探しているというお客様は年々、増加傾向にあります。

離れてくらしていてもご両親の事を気遣う気持ちを忘れない娘さんのご依頼にこたえるべく気合を入れてトイレクリーニング開始です!

 

まずは男子便器の上部から…カランの部分に尿石や水垢がたまっていてなかなか手強い汚れですね。

望むところだ!すぐにピカピカにしてやるぜ笑

酸性の洗剤と研磨剤、ステンレスクリーナーを使用して磨いていきます。

 

念入りに磨く事20分…カラン本来の美しさを取り戻しましたね。

便器の黒ずみが手強いんですよね~

よくお客様に言われるんです「さすがプロはいい洗剤使ってるんでしょ?」

確かに市販されているものより濃度の高い洗剤ではあるのですが、それでも簡単に落とせないレベルの汚れはあります。

じゃあ、その時はどうするか?

根性です!

ゴシゴシ…根性磨きの結果がこちら!

 

結構、腕がパンパンだぜ笑

次は洋式便器をクリーニングしていきます。

こっちはとてもキレイだぞ、、、、ん?あの黄ばみは一体…

中の水を抜いて確認すると尿石です

う~ん、本来ここに尿石が溜まる事ってないんだけど、なぜだろう^^:

しかもこの尿石手強い!!

完全に固まっている尿石は読んで字のごとくまさに石の状態です。

薬剤を使用しても石なので何の反応もしません^-^:

じゃあどうするか? 削り落とします!!

スクレーパーを使用してガシガシ削ってピカピカになりました^^v

手洗い場です。

鞭馬が昔、祖父祖母と住んでた阿蘇にある家にも同じような作りのがあったな~とか思いながら作業しました。

懐かしいものに触れてテンションアップしながら磨いていきます。

この汚れはプロからすればわりと楽な部類^^

手洗い場洗浄中に問題が発生!下の配管から水が漏れだして床が濡れてしまいます。

普段生活している依頼主のお母さまにお話しを聞くと水が漏れるから使ってないけど不便ですとの事。

鞭馬は配管には詳しくないので、知り合いの水道工事業者に連絡させてもらい、後日見積りに伺ってもらうように手配。

清掃に関してはキレイになりました^^

 

娘さん「お母さんプロの人のお掃除はやっぱり違うね~^^すごくキレイになってよかったね~」

お母様「お掃除屋さんありがとうございます^^」

鞭馬 「そう言ってもらえて何よりです^^またよろしくお願いします。」

娘さん「こんなにキレイにしてもらうならお値段安いですね!お風呂はいくらになりますか?」

鞭馬 「はい、通常15120円になるんですが今回のトイレと2点セットという形にさせてもらいますんで次回10800円で清掃させてもらいます^^」

娘さん「え~@@:そんなに安くしてもらえるんですか!6月か7月になると思うんですが、私の予定が決まり次第お願いします。」

 

ハウスクリーニングって人を幸せに出来る仕事だと思う今日この頃です。

お客様は勿論ですが、お客様に感謝して頂いて鞭馬自身も幸せになりますね!

 

そういえばもうすぐ母の日ですね~!鞭馬も何か母に素敵なプレゼントを贈りたいと思います^^

この記事を読んでくれた方も、母の日にハウスクリーニングをプレゼント!なんていかがでしょうか?

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.