お見積り

ご家庭向け

大掃除よりもお得!?定期清掃をおすすめする理由

公開日:2022年11月07日
更新日:2022年11月07日
ご家庭向け

この時期は大掃除の話が多くなるのですが、正直もう大掃除っていうのは古くなって来ているのかなと感じます。

昔は、『大掃除は家族でやる。』

最近は、『大掃除はプロに任せる。』

という風に変わってきていますが、

これからは、『大掃除はせずに1年中プロが綺麗にする。』

に変わるのではないかなと思っています。

コロナ禍があり、おうち時間が増えてお掃除の需要は高まりました。

さらに菌や汚れに対しての意識も強くなっています。

綺麗な環境にいたいという気持ちが強まってきているんです。

 

大掃除だけ頼むのはナンセンス??

大掃除をプロに頼むという家庭でよくあるのが、日々のお掃除も頑張ってはいるけど3月くらいにはもう汚れが気になってくる。。。ということです。

特に4人家族以上の家庭はそうなりがちです。

日々のお掃除を徹底的に出来る人って、本当に綺麗好きでお掃除が好きな人ですよね。

そうでない人や、とっても忙しい人は、日々のお掃除を続けきるのって本当に大変です。

私も自分の家の掃除を毎日は正直無理です笑(もちろんお仕事は徹底的にやります^ ^)

何が言いたいかというと、『大掃除の時だけ頼んでも何ヶ月か経つと手に負えない汚れが出てきてしまう』ということです。

ではどうするのがいいでしょう。

そこでご提案したいのが『定期清掃』です!

定期清掃で1年中綺麗に!!

定期清掃とは何かというと、定期的に(月に1回、2ヶ月に1回など)スパンを決めてプロのお掃除をすることです。

お掃除のプロが定期的に綺麗にしてくれるのでずっと綺麗な状態が保てます。

定期清掃の良いところは時間が短くて済むというところです。

単発のご依頼だと汚れも多くなるのでお掃除にも時間がかかります。

浴室で3時間、キッチンで3時間、トイレで1時間くらいです。

ところが定期清掃はひどく汚れる前にお掃除するので短時間で完了します。

実際に2時間半あれば、水回り全部(浴室、洗面所、トイレ、キッチン、レンジフード)を綺麗にできます。

訪問のスパンは基本3ヶ月を最長として自由に決めることができます。

スパンが短ければお家もより綺麗に保たれるし、汚れも少ないため1回あたりの時間が短くなります。ただ訪問回数が多くなるので年間でかかる費用は多くなります。

スパンが長いと汚れが多少溜まる可能性があるのと一回あたりの時間が少し長くなります。ただ訪問回数が少なくなるので年間でかかる費用は抑えられます。

お家によってベストなスパンは違うので、お見積りの際にお客様に合ったプランをご提案させていただきますし、途中でスパンや時間を変えることも可能です(^^)

当店では必ず私がお伺いするので、作業員によって仕上がりが違う!や毎回作業内容の説明をするの面倒くさい!なんてことはありません(^^)

逆にこちらから提案させていただくこともありますし、完全に作業をお任せしてくれる方もいらっしゃいます。

 

定期清掃のメリットまとめ

当店の定期清掃のメリットをまとめるとこんな感じ!

・1年中お家の綺麗が保てる。

・スパンは月に2回、月に1回、3ヶ月に1回など自由に決められる。

・スパンや作業時間を途中で変えることも可能。

・掃除のプロがやってくれるので仕上がりが良い。

・単発の依頼と比べて時間が圧倒的に短い。

・作業スタッフが固定なので面倒な説明がいらない。

・プロの目からみてお掃除の提案をしてくれるので自分では気づかない汚れも綺麗になる。

・実は大掃除と費用もそんなに変わらない!?

 

大掃除と定期清掃の費用の違い

定期清掃の良いところはおわかりいただけたと思うのですが、気になるのはお値段ですよね!

大掃除と比較してご紹介します。

ファミリータイプのお家で『水回り全部、リビング窓、リビング廊下の床のお掃除』をした場合で比較していきます。

①大掃除の場合(単発の依頼)

水回り4点セット 52,800円

窓3枠 11,550円

床30平米 9,900円

合計金額 74,250円

 

②定期清掃(3ヶ月に1回 1名3時間)

1名3時間 18,810円/1回

年間4回 75,240円

 

③定期清掃(2ヶ月に1回 1名2時間)の場合

1名2時間 12,540円/1回

年間6回 75,240円

 

④定期清掃(月1回 1名2時間半)の場合

1名2時間半 15,675円/1カ月

年間12回 188,100円

 

①の大掃除と②③の定期清掃を比べると年間にかかる費用はほとんど同じになっていますよね!

③など2ヶ月に1回なのに2時間って短くない??って思うかもしれませんが、定期的にお掃除するので毎回全部やらなくても綺麗が保たれるんです。

例えばレンジフードはフィルターをやっておけばファンは半年に1回や年に1回でも十分だったり、窓は隔回で行うなど決めれば十分可能なんです(^^)

出来るだけお安く綺麗に出来るようにお客様の予算に合わせてプランを設計致しますのでご相談だけでもお気軽にどうぞ(^^)

④は確実に綺麗を保ちたい方向けのプランですね。

金額は高くなってしまいますがとっても綺麗です(^^)

 

②や③のような定期清掃であれば大掃除の予算と変わらずに1年中綺麗に出来ます!

年末だけ綺麗か、1年中綺麗の2択ならどちらがいいですか?

これからは、『大掃除はせずに1年中プロが綺麗にする。』時代です。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #京都クリーニング #エアコン掃除 #エアコンクリーニング #風呂 #バスルーム #コロナ対策 #施工事例 #お風呂 #掃除 #浴室クリーニング #水垢落とし #定期清掃 #掃除屋 #施工例 #消毒 #ウイルス対策 #おそうじ革命 #ハウスクリーニング #水回り清掃 #空室清掃 #京都掃除屋

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!