お見積り

ご家庭向け

昭和的なお風呂のお掃除!

公開日:2023年04月03日
更新日:2023年04月03日
ご家庭向け

今日は伏見区で浴室清掃のご依頼でした!

社宅のような物件で昨日引っ越してきたけど汚くて気になるからお掃除してほしいとのことでした。

前の入居者さんによって汚れの度合いや、どれくらい綺麗にしてくれてるかが違うみたいですね。

お風呂は昭和的なタイル張りのもので目地にはカビ汚れが!

特に気になっているのは排水口とのことでした。

コンクリートに穴を開けたような排水口なので周りが真っ白になっていました。

これはコンクリートの成分と水などが固まって出来るエフロという汚れです。

そこに水垢や石鹸カスも堆積していて、擦るだけでは全く落ちない汚れです(>_<)

かなり固まっている場合は取りきれない可能性も高いです。

あと私が気になったのは扉の汚れ。

腐食での白っぽさもあるかもしれませんが水垢汚れがびっしりでした。

腕がなりますね(^^)

まずは目地のカビにカビ取り洗剤をブラシで塗ってつけ置いていきました。

これくらいのカビならこれで大体落ちてくれます。

排水口については酸性洗剤とスクレーパーでガシガシ落としていきました。

扉も酸性洗剤とパットで洗浄していきました。

残念ながら排水口の白いエフロは少し残ってしまいました。

もう削れないとこまで来てしまったのでここまでとさせていただきました。

お客様にご確認いただいたところすごく喜んでいただけたので良かったです。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

おそうじ革命京都南区吉祥院店

代表 松原徹

0120-746-084

080-4956-0151

[email protected]

LINEでもお問い合わせ可能です♪

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

#おそうじ革命 #京都南区吉祥院店 #お掃除 #掃除  #京都市南区 #京都市 #南区 #中京区 #上京区 #下京区 #東山区 #左京区 #北区 #右京区 #伏見区 #西京区 #山科区 #向日市 #長岡京市 #大山崎町 #八幡市 #京都クリーニング #エアコン掃除 #エアコンクリーニング #風呂 #バスルーム #コロナ対策 #施工事例 #お風呂 #掃除 #浴室クリーニング #水垢落とし #定期清掃 #掃除屋 #施工例 #消毒 #ウイルス対策 #おそうじ革命 #ハウスクリーニング #水回り清掃 #空室清掃 #京都掃除屋

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

京都市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命京都南区吉祥院店!