お見積り

ご家庭向け

エアコンおそうじのタイミング

公開日:2023年05月11日
更新日:2023年05月11日
ご家庭向け

人それぞれのタイミング

お子様やお孫様が産まれたタイミングで。

あまり使われていなかった部屋のエアコンクリーニング。

どんなタイミングでやるのがいいのかな、と考えているとついつい放置してしまいますよね^^;

お部屋を使い始めるきっかけは色々あると思うのですが、結構耳にするのがやはり“お子様やお孫様の誕生”を期にというのが大半(^^)

嬉しいお話と共に気になってくるのがお部屋の空気!

「そういえば、エアコンは大丈夫かしら?」となりますよね。

クリーニングして気づくこと。

以外と気にされていないことが多いのですが、機器の調子。

しばらく動かしてなかった分、ちゃんと動くか動作確認ってあまり自分ではやらないものですね。

でも、おそうじのタイミングでチェックが出来るから良いとは思うのですが、もし故障があったら修理や買い替えになると思うのですが、タイミング的に使いたい時に使えない可能性もありますよね。

 

少し早めのおそうじを!

そんな場合に備えて、少し余裕を持ったタイミングでのエアコンクリーニングをお勧めします!

せっかく綺麗にして使おうと思っていたのに故障していて残念と思うこともそうですが、夏の暑い日に熱中症になってしまったら大変ですよね。

そんなこんなではありますが、おかげさまで5月もエアコンクリーニングのご依頼で予定が埋まってきておりますので、ご依頼は夏本番前にぜひご検討ください。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

仙台市若林区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台若林店!