お見積り

ご家庭向け

まだまだ暑いですね!冬が来る前にエアコンクリーニングしませんか?今ならサービス盛りだくさんです!

公開日:2022年09月09日
更新日:2022年08月13日
ご家庭向け

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

最近、お客様宅でよく聞くお話ですが、

「お掃除機能付きエアコンって、何にもしなくていいかと思っていた」

「お掃除機能付きなのに、カビが生えるのね」

この2つは本当によく聞くワードですねー。

過去のブログにも書かせていただきましたが、実は、

お掃除機能付きエアコンの方が、通常タイプのシンプルなエアコンに比べて、

お掃除ロボットがついていることが原因で、余計カビが生えやすい構造になっております。

え????そんなバカな!? と思われたお客様。

通常タイプのエアコンよりも、お掃除機能付きエアコンは、言うなれば一枚余計に服を着ているようなものです。

ですから、シンプルなエアコンよりも、より構造が複雑で、ロボットと熱交換器の狭いスキマも多く、

その狭いスキマに余計、冷房や除湿時に出た水分を溜め込みやすいのです。

 

その水分溜め込みを防ぐために「内部クリーン」「内部清浄」などの機能もついておりますが、

昨今の暑い夏、内部クリーン機能で処理できる水分よりももっと多くの水滴を熱交換器内部に

溜め込みやすくなっており、それが原因でカビが発生しやすく、ひいては臭いの原因になっております。

夏が終わり、秋・冬に向かっている今だからこそ、来年に向けてエアコンクリーニングの最適な時期です。

ぜひ、今時期のエアコンクリーニングをご検討ください。

今なら、エアコンクリーニングの繁忙期を過ぎておりますので、日程的にも余裕がございまして、

なんと!お得なキャンペーンも実施中!

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございます。

夫婦ふたりで世界中をキレイに!

 

     おそうじ革命宮城仙台太白店

            岩田

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!