お見積り

ご家庭向け

油汚れ退治は気温が高いうちがオススメ!レンジフードやキッチンの五徳などの清掃は9月・10月が最適ですよー。

公開日:2023年08月31日
更新日:2023年03月18日
ご家庭向け

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

まだまだ暑さが続きますね。

この季節は暑さと秋に向かって気温が徐々に下がってきたり、

秋雨前線が降りてくる時期。

体調を崩しやすい期間ですので、ご注意ください。

 

さて、本日は年末大掃除前に今、やっておいた方が良いおそうじのご紹介です。

ズバリ、【油汚れ退治!】

油汚れといえば、キッチン周りですね。

その油汚れ、気温の高いこの時期にお掃除するのが、最も取りやすいのは

ご存知でしょうか?

食用油も、フライパンに引いた後、火をつけて温めるとスゥーッと伸びますよね??

あれと同じように、油汚れも温めると柔らかくなり、取れやすくなるんですねー。

みなさんが頑張って年末に行う大掃除。

この時期は気温が下がって、油汚れの除去には不適切なのです。

同じ油汚れでも気温が下がった状態ですと、落とすために余計に力が必要だったり、

より強い洗剤を使わざるを得なくなります。

その分、素材を傷つけたり洗剤焼けの危険性が高まりますので、

注意が必要です。

 

しかし、気温が高ければ本当に油汚れは落ちやすい!ので、

短時間で落とせます。

毎年、何百件も油汚れ退治に伺っている経験からすると、

その効果はかなり顕著ですね。

年末前のこの時期にぜひ!キッチン周りの清掃をご検討ください。

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

夫婦2人で世界中をキレイに!

               (株)vivant arrange

                                           おそうじ革命宮城仙台太白店

                       岩田

 

 

 

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!