お見積り

ご家庭向け

【初めてのハウスクリーニングご検討のお客様へ】当店はピッタリかもしれません。営業下手ですいません!当店では無理な営業、不必要な追加オプションの提案は致しません。清掃作業はしっかり行いますが、営業は遠慮がち・・・それが当店の特徴です。夫婦2名で営業中。

公開日:2023年04月29日
更新日:2023年04月26日
ご家庭向け

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

本日は当店のご紹介ブログでございます。

しばしお付き合いくださいませ。

実は、先日お客様からぜひ当店の特徴をお知らせしたほうがいい!と熱心に

オススメされまして、今回改めて夫婦2人でやってるお店を掘り下げてみた次第です。

 

その奇特なお客様との出会いは、こんなお電話から始まりました・・・。

岩田:「お電話ありがとうございます!おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です!」

 

お客さま:「エアコンのお掃除をお願いしたいのですが・・・。初めてで・・・。」

ここまではよくあるお話です。

 

岩田:「ありがとうございます!通常タイプかお掃除機能付きかお分かりになりますか?

もしお分かりにならなければ、室内機の下についているシールにCS〜、RAS〜などの

頭文字から始まりますので、よろしければお知らせいただけますか?」

などなど型番からお聞きして、通常タイプのエアコンということが判明しました。

次にお値段と作業時間をお伝えして、その際に夫婦で作業をしますのでとお伝えすると、

すごく安心されてご様子。(お客様は女性の方でした。)

すると「室外機の清掃も迷っています。」とおっしゃいましたので、

 

岩田:「ありがとうございます。当日拝見してから、汚れていたら清掃するということでも

大丈夫ですよ。清掃が必要な場合は幹線道路沿いのマンションや周辺が畑などの場合が

多く、10台に1台くらいの割合ですので、もし必要ないほどの汚れでしたら、

室内機のみの清掃代で済みますからいかがですか?」とお伝えしました。

お客さま:「当日でいいんですか?本当に?!そうしていただけると嬉しいです!」

岩田:「はい。かしこまりました。日程はお決まりですか?」

とやりとりをしまして、無事ご予約完了しまして、いざ作業当日へ。

 

作業時間は通常エアコンですと、1時間ほどで終了いたします。

室外機を拝見しましたが、アスファルトの粉塵やコケなど、強い汚れは見られなかったため、

簡単なメンテナンス方法をお伝えして、作業は行いませんでした。

室内機の洗浄作業後、こちらもカビが生えににくくなるメンテナンス方法や

次回のクリーニング目安などもお伝えし、エアコンのチラシをお渡ししました。

(当店独自のチラシには、お忘れにならないようメンテナンスカレンダーがついています。)

洗浄後の汚水をご覧いただいて、お客様もあまりの汚れにびっくり。

とても喜んでいただけました。

そして・・・

お客さま「実は、ハウスクリーニングは初めてなのですが、依頼しようと思ったことは何度かありまして・・。」

岩田:「そうなんですね。何社かお問合せをされて、お値段も含めて店舗の雰囲気なども検討されるのはいいことですね。」

お客さま:「はい!実際もっとお値打ちな業者さんもいたのですが、強引に日程を決めようとしてきたり、

大手のハウスクリーニング店では、オプションで色々つけてきて結局かなり高額になりそうな話もあったりで、怖くなってしまって・・・。」

岩田:「そうですね。色々な業者さんがいますね。他のお客様からも一度見積りに来ないと予約できない、オプションで高くなる、汚い格好のおじさん

がくるなどのお話を聞くことがあります。」

お客さま「その点、岩田さんのところはご夫婦でやられていて、お電話でもとっても丁寧で安心しました!

何より、室外機清掃は汚れを見てからでいいと言ってくれたのが、このお店は信頼できる!と思いました。」

ととっても嬉しいお言葉をいただけました。

その際に、「無理な営業はしない、必要のない清掃はしない、お客様に寄り添った作業を心がけている」

というお話をすると、それはぜひお店のコンセプトとして、もっと紹介したほうがいい!をアドバイスをいただきました。

 

そこで、タイトルの通り、初めてハウスクリーニング(お部屋のお掃除)を依頼されるお客様は

ピッタリかもしれません。をブログに記載することにしました。

非常に手前味噌な記事ですが、特に初めてハウスクリーニングをご利用されるお客様、

以前、ハウスクリーニング業者の接客などで不快な思いをされたお客様は、一度

当店をお試しくださいませ。

お掃除に伴って、汚れをつきにくくする方法や、余裕があれば電球の取り替えなども、

行っておりますので、お気軽にお声がけください。

 

ここまでお読みくださいまして、誠にありがとうございました。

 

夫婦2名で世界中をきれいに!

               (株)vivant arrange

                                               おそうじ革命宮城仙台太白店

                          岩田

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!