お見積り

ご家庭向け

アレルギー症状緩和のために!エアコンクリーニングはお医者様もおすすめしています。

公開日:2024年02月29日
更新日:2024年02月01日
ご家庭向け

アレルギー反応(ぜんそくなど)が出て、エアコンクリーニングのご依頼された方が急増!

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

まだまだ寒い日が続きますね。

とはいえ、季節は確実に進んでいますので、

花粉が飛び始める少々憂鬱な時期になってまいりました。

花粉症の軽減に一役買うのがエアコンクリーニング、ご存知の方も多いかと思います。

昨年のことですが、実はアレルギー疾患がひどくなってエアコンクリーニングを検討された

お客様がたくさんいらっしゃいました。

前述の花粉症をはじめ、咳や涙が止まらない・肌のかゆみなど、どれもカビやホコリ・花粉が

原因の一つとされる症状です。

中には、エアコンをつけていたら夜中に突然咳が止まらなくなり、眠れない日々を過ごした後に

お医者様に診察してもらったところ、【ぜんそく】を発症していますと診断されたとのこと。

そのお医者様からは、ぜひ【エアコンクリーニング】をしてくださいと、強くすすめられたそうで、

当店にご依頼をいただきました。

アレルギー症状が在宅時に出た場合、エアコンが全ての原因ということではないようですが、

主原因の一つにはなり得るようです。

今までの経験上、カビがエアコン吹き出し口から見えていなくとも、エアコン内部には

カビ・ホコリが発生していることはよくあります。

もちろん、吹き出し口にカビの黒い点々が見えていたら確実に内部はカビだらけですので、

早急にクリーニングをご検討ください。

 

当店はエアコンクリーニングの作業実績が年間800台以上、開業してから4000台以上ございます。

狭い場所に設置されているエアコンもクリーニング可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

ここまでお読みくださいまして、誠にありがとうございます。

夫婦二人で世界中をキレイに!

 

    (株)vivant arrange

              おそうじ革命宮城仙台太白店

              岩田

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!