お見積り

店舗・オフィス・施設向け

某飲食チェーンにて、厨房夜間清掃作業!油汚れと大格闘しました。

公開日:2020年05月27日
更新日:2020年05月28日
店舗・オフィス・施設向け

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。 

一昨日、昨日と某飲食チェーンの厨房清掃を行いました。

初めての深夜作業、前職は介護職だったので夜間勤務自体は慣れているのですが、

こと厨房清掃となると、やはり勝手が違って疲労感がすごい!

なにより、汚れの種類がご家庭と全く違います。

ご家庭のキッチンの場合、ホコリと油の混ざった汚れが多いのですが、飲食店の厨房は

油汚れ一択でそれが1000倍くらいの超強力なボス!という感じでした。

一昨日の1店舗目ではてんぷらを提供されているからか、ゴムのような油が

鍾乳洞のつららのように蓄積、垂れていて手で取ろうにもなぜか取れないのです。

すべる?というかつかめない。

一応、清掃のプロですから業務用の洗剤とこそげ取るための道具を使います。

それが通常の10倍はかかりました。

プラス、これからの季節、衛生的にも害虫が大好きな残飯などのごみも

徹底的に除去しなければならず、本当に時間が足りませんでした。

最後は床に油用の薬剤をまいて、デッキブラシで鬼こすり!

なかなかハードでした。

以前の夜勤明けの時もそうだったのですが、朝陽がまぶしいー!

あまりにも強い汚れたちに、全くやり切った感のない結末でしたが、とてもよい経験に

なりました。でも、次はだいぶ先でいいかなあ。笑

店舗清掃も承っております、おそうじ革命宮城仙台太白店でした。

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                                    岩田

 

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!