お見積り

ご家庭向け

初!サイドファン付きエアコン分解洗浄!利府町にて。そのあと、初めて七ヶ浜町に上陸しました!

公開日:2020年05月31日
更新日:2020年05月31日
ご家庭向け

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

 

いよいよ、暑いですね。

5月の連休最初も30℃くらいまでいきましたが、最近は

本格的に徐々に暑くなるゾウ!という感じです。

作業にも熱が入ります。いや、暑いです。ι(´Д`υ)アツィー

でも、わたくし、あつさはまずまず好きです。

辛い物やすっぱいものがおいしく感じられますし、夏には夏の美味しいもの、

空気感が何とも言えず、いいっ!

無理は禁物、熱中症注意!ですけどね。

 

さて、昨日は初めてのサイドファン付きエアコンでした。

こちらのお客様は5月中旬にお電話をいただきまして、お友達のおうちまでご紹介いただいて、

本当にありがたいお客さまでございます。

お電話では基盤のある右側に隙間があまりないということでしたが、何とかなるかなあと思いながら

伺いました。実際に目にしてみると、びちびちではないものの、どうかな?やってみますね。

ということで始めました。途中までは順調に進みましたが、やはり右側。

ねじがどうしてもとれず、取るにはそっくりそのまま右側に基盤を持ち上げて15センチほど

横スライドさせなければ取れません。

右側の隙間は10センチくらい。30分以上格闘しましたがこれ以上やると、部品が壊れると感じたので

お客様にご相談させていただきました。

結果、できる限り高圧洗浄機で洗浄できるだけしようということになり、養生をゴリゴリにして配線ギリギリ

まで攻めて洗浄しました。正直、事故一歩手前くらいのことをしましたが、最新の注意を払って洗浄。

全然完ぺきではないものの、7割くらいはきれいにできました。

でも・・右側のサイドファンは外せず、分解洗浄できません。本当に申し訳ございません。

もっと修行して、分解できるものなのか、環境的な因子でできなかったのか、リベンジしたいと思います。

一転、午後からのお宅のお子さまと楽しく遊びながら作業できて、少し癒されました。

まだまだ、気配りも技術も修行中。

がんばります!

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                             おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                                         岩田

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!