お見積り

ご家庭向け

走行距離500kmオーバー!仙台市から会津若松市、郡山市、喜多方市に伺いました!

公開日:2020年06月02日
更新日:2020年06月02日
ご家庭向け

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

いい朝です!

昨日は一日中、福島県内といっても郡山周辺ですが、移動しつつエアコンの

分解洗浄を3台行いました。

走行距離は500kmを超えて、これは以前住んでいた札幌で、函館観光でも

いくべか~と言って5時間ほどかけて走破した距離に匹敵します。(分かりづらいですね。(´;ω;`)

こんなに長距離運転は久しぶりだったので、作業そのものよりも運転に疲れてしまいました。

 

でもでも、伺ったお宅では100パーセントの確率でお子さまがいらっしゃいました!

100パーセントですよ!すごいです。

新生児の赤ちゃんから5歳まで。

このお仕事を始めてから本当によくお子さまに出会います。

しかもみなさん、かわいいんですよねえ。

作業の合間についつい話しかけたり、遊んだりしたいのですが、作業中は完全に集中

してますので、お子さまも逆に戸惑っちゃいますよね。

ですので、作業後にかくれんぼしたり、追いかけっこしたりします。

 

さて、昨日伺ったお宅はいずれも賃貸物件でした。

汚れは様々でしたが、傾向としては引っ越してくる前からお部屋についていたエアコンは

汚れが強かったですね。特にヤニ汚れ、油汚れ。

1件目のお宅では赤ちゃんがいらしたのですが、明らかにヤニ汚れがこびりついており、

奥さまにおタバコ吸う方いらっしゃいます?とお伺いすると、即答で、いません。

とのことでしたので、汚れの付き具合などをご説明して、油汚れなどに効果のある

洗剤を使わせていただくことを説明しました。

いざ洗浄してみると、明らかにヤニ汚れがたくさん出る、出る。

出てきた汚水をみて、お客様びっくり!

赤ちゃんの為にも洗浄してよかったです。

入居前の空室清掃時に、エアコン洗浄する場合もあるのですが、汚れ具合にもより、

なによりオーナーさんの判断でする、しないを決めていることが多いので、洗浄となると

どうしても追加料金がかかるので、正直なところ、物件オーナーさんとしては

あまりやりたくないかもしれないですね。色々な方がいらっしゃるので、個人の意見ですけど。

 

ともあれ、これだけ汚れを取り除くことができて、防カビ抗菌コートもできて、よかった。

お子さんのためにも、ご家族のためにも、ご自身のためにも丁度良いタイミングの

エアコン洗浄でした。

 

帰り際、妻が折り紙のウサギとバラをプレゼント。

こちらもたいへん喜んでいただけました。今日のプラスワンでした。

 

また福島にお邪魔すると思います。その時は、よろしくお願いいたしまーす!

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

 

                             おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                                       岩田

 

 

 

 

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!