お見積り

ご家庭向け

床置きエアコンの洗浄実績も多数あります!ぜひご依頼ください(*^^*)

公開日:2021年04月03日
更新日:2021年04月13日
ご家庭向け

床置きエアコンは暖房、冷房とも大活躍!でも洗浄できる業者さんは少ない・・・。どこに頼んだらいいの?

みなさん、こんにちは。

おそうじ革命宮城仙台太白店の岩田です。

今日のタイトルはズバリ!床置きエアコンです。

昨年1年間で10台超の洗浄ご依頼がありました。

洗浄したお宅のご依頼主様にきいたところによると、

仙台市近郊で床置きエアコンの洗浄をする業者が本当に少ないそうです。

この床置きエアコン、本当に便利なんですよねえ。

特に戸建てのお宅に多いのですが、夏冬関係なく涼しい&暖かい空気を存分に

出してくれて、それはそれは大活躍!

北国ならではの設備とも言えますが、特に暖房は床に設置しているため、足元から暖か!

一度使ったら手放せないとみなさん仰います。(*^^*)

 

そんな事情もあり、ほぼ年中お使いのご家庭も多いはず!

そして、設置場所はダントツでキッチンが多く、油汚れやペットの皮脂や毛、

ご家族が集まるリビングとも直結していて、汚れがたまりやすい!

 

いままで洗浄してきて、キッチンにある床置きエアコンで汚れが少なかったものは

一台もございませんでした!

 

当店では他の業者さんが敬遠しがちな床置きエアコンの洗浄も承ります

作業時間は1.5時間ほど。

そして気になる作業代金は¥14300(税込)でございます。

 

他社さんですと、¥20000前後のお値段が多いそうですが、

分解の難易度、作業内容からするとおそうじ革命のお値段は適正価格!だと感じます。

 

作業内容で通常の壁掛けエアコンと違うところは、なんといっても床に置いてあるということで、

通常は長ーいホースをたらして、汚水をバケツに集めていくのですが、床置きエアコンは

少々衝撃的です。

床にあるものの、吹き出し口は壁掛けエアコンと同じ下部についているわけでして、

ということは汚水も下からだしていく、というわけです。

バケツに集めることはできないのでどうするか?といいますと、高圧洗浄機で少しずつ

洗浄水を当てていき、床に出た汚水をタオルなどで吸い取っていきます。

もちろん、床を濡らしたりしないよう、しっかりと養生をしたり、吸水クロスを何枚も置いたりして

対策をしておりますので、ご安心を

 

本来は一人での作業ですが、当店では夫婦2人作業の利点がありまして、一人が洗浄、もう一人が吸い取りと

役割分担をして作業を進めてまいります。

あうんの呼吸とまではいきませんが、こういう時に2人は便利ですねえ。

 

みなさまもぜひ、この衝撃的な作業を間近でご覧ください( ´艸`)

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

夫婦2人で世界中をキレイに!

 

                 おそうじ革命宮城仙台太白店

 

                          岩田

 

 

 

新着ブログ

仙台市太白区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台太白店!